人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎篇

雨は止んでますが、霧が微妙な。
なんか合成写真みたいなのが撮れた。
長崎篇_a0101404_20454833.jpg


これが今日乗った船。
マルベージ+3、海底探索,引き上げ能力の強化魔法がかかった
…ではなく、マルベージャ3です。
長崎篇_a0101404_2046408.jpg


写真撮りたいなら、寒いけど甲板席へ。
室内席だと窓に飛沫かかって撮影どころではない。
長崎篇_a0101404_20522061.jpg
到着までゆっくりしてたいなら室内席で。
同じ船に修学旅行中のおんにゃにょ娘集団が乗ってたんですが、
室内席はじっと座ってたりとか寝てたりとか静かなのに対し
甲板席はいろいろとやかましい。
(それよか、一介のコスフェチとしては上下ブラウン一色な制服ちょい萌え…っと)




これが端島、通称・軍艦島。
いかにも魚雷ブチ込まれそうな形状である。
長崎篇_a0101404_20544861.jpg


どこもかしこも廃墟。 [3D版]
長崎篇_a0101404_20553398.jpg


上陸で立ち入り許可されているのは、比較的建物が少ない部分の数百m程度。
まー、いつ崩落するかわからん状態だし。
あとは、船で1周している間に観察という形になるが、写真程度なら船からでも充分。
長崎篇_a0101404_2120433.jpg
画素数多ければ細かいところもいける。
長崎篇_a0101404_20585392.jpg

長崎篇_a0101404_2105274.jpg


さらば軍艦島。
手前の中ノ島に隠れていく感じで退場。
長崎篇_a0101404_219358.jpg


橋の右にリンガーハットハケーソ
本場として一味違うものを追求するなら、ほかにもあちこちの店に
あるようなので、そゆとこの方が確実だろうけど。
長崎篇_a0101404_21115285.jpg


岡山でもそうだったけど、でかいのってあんまし動かないのねん。
長崎篇_a0101404_21145465.jpg


…ひとで?
長崎篇_a0101404_211713100.jpg


教会の庭からコンニチハっと
長崎篇_a0101404_21182090.jpg

by denullpo | 2012-03-08 21:29 | 戯れ言