ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日刊ナゾ通信 完遂

テトラトン15だけやたらと難解で残ってたのですが、何とか解けますた。
(理詰めで考えようとするとめんどいのよね、テトラトンって。
とはいえ、試行錯誤しまくるのもめんどいけど。)


レイトン教授と奇跡の仮面
©2011 LEVEL-5 Inc.

a0101404_20403613.jpg


しかしまぁ、なにこのガラクタハウス。

# 自宅はさらに強烈ですが(ォ
[PR]
by denullpo | 2012-02-27 20:50 | そっち関係

3D写真コンテスト出品

Twitterでは既に晒し済ですが、いくつか出してみた。

ご覧の通り、自分はかなり真面目に受け取ってしまったのではありますが、
他のシトの写真見てると、みんな思い思いに遊んでいるようで。

>・下記のような写真の投稿はおやめください。
>4. 画像データを合成・加工した写真(ニンテンドー3DSカメラの機能を用いたものを除く。)

を厳密に解釈すると、ARはニンテンドー3DSカメラの機能とは別なんだけどなぁ…
…こーなったら俺も遊んだる。

というわけで、景品も出るので3DS持ってるシトは気軽に参加するといーんでないかと。
第1回締め切りは2/14でし。
[PR]
by denullpo | 2012-01-31 00:05 | 告知

若かりし日の教授達

3DSレイトンの後半、どこぞのダンジョン仕立てで進んでいく箇所があるんですが、
パズルが本格的で解き応えあるですよ。
とりあえず、日刊ナゾ通信の最高レベルより難易度は上かと。

レイトン教授と奇跡の仮面
©2011 LEVEL-5 Inc.

a0101404_0483459.jpg

で、岩の動かし方をじっくり考えていると、タコヤキが食べたくなってくるんですね。
或いは、シュークリームに見えなくもない

a0101404_0484589.jpg

この高さって、身長ぐらいにしか見えないんですが
…もしかしてスペランカー?

# 因みに、身長の半分で死ぬ伝説は嘘だかんね。半分だと段差降りらんないですよ。
[PR]
by denullpo | 2011-09-24 01:11 | そっち関係

番外篇3D

で、わざとらしい3D写真集

小田原: LUSCA屋上 もっこもこ系 [3D版]
a0101404_23413253.jpg


小田原: LUSCA屋上 オーソドックスな1点透視系 [3D版]
a0101404_23414030.jpg


御殿場: 3Dで撮り甲斐のある奥深い形状の遊具 [3D版]
a0101404_23414856.jpg


御殿場: 浅間神社 [3D版]
a0101404_2342195.jpg


御殿場: 神社の隣に何やら [3D版]
a0101404_23421434.jpg


御殿場: 3Dだと後ろの鳥居に味が出る [3D版]
a0101404_23422675.jpg


松田: 川沿いに進めなくなったところに隠し通路的な [3D版]
a0101404_23423470.jpg


松田: 真ん中のでかい草はどこから生えてるのでしょうか [3D版]
a0101404_2342424.jpg

[PR]
by denullpo | 2011-06-13 00:09 | 戯れ言

いかにも3D

3Dな映画だと、いろんなものが手前に向けて飛んでくる。
2Dではあまり使われない、3Dならではの描写である。
こういったわざとらしさをテーマに、桜を撮ってきた。

a0101404_1636434.jpg
a0101404_1637252.jpg

3D映えするように、コントラスト感のある人工物を前後に配置。
案の定、2Dで見ると被写体選択の段階で既に間違ってるような感じ。

そんなわけで、3Dな写真、ここに置いときますねっと。
http://denullpo.fam.cx/pool/_/hni_0024.mpo
http://denullpo.fam.cx/pool/_/hni_0026.mpo
[PR]
by denullpo | 2011-04-10 17:08

3DS持って街に出よう

3DSには万歩計とかすれちがい通信とか、持ち歩くことを前提とした機能が
いろいろあるわけですが…
a0101404_17472348.jpg

自宅なので歩数1桁。
(Miiが眼鏡娘だったりしますが、ゲームでは基本的にネカマなので気にするべからず)
では、外に出てみましょう。

a0101404_17474240.jpg

30万画素ですよ。
昨日のが9.6万しかなかったのは、ARゲームズのスクショだから。
ちゃんとしたカメラアプリで撮れば30万画素で撮れる。
近年では携帯電話付属のカメラでもン百万画素が普通なのではあるが、
ブログに載せる程度なら、これでも充分。
それよか、こーやって縦にすると3Dに見えなくなるのが難点。

a0101404_1748156.jpg

L,Rボタンでも撮影できるため、よく暴発するよのねぃ。
意図せず撮ってしまったなかに新発見があるというコンセプトかもしんないけど。

そして帰還
[PR]
by denullpo | 2011-03-06 18:38 | こっち関係

3DSゲト

目当てのソフトがまだ先なのでまだソフトは買ってないのですが、
本体だけでもいろいろ遊べるということで。
ここらへん、ローンチタイトルカワイソスな気がしないでもない。

a0101404_21552476.jpg

光沢が凄いですねぃ。
確かにこれじゃ指紋が目立つ。
そんなわけで、写真撮り終わるまでラテックスグローブ着けてたり。

a0101404_21553863.jpg

光の当たり具合によっては緑にも見える。
上画面の周りが黒なので、俄に初音ミクを彷彿と。

a0101404_21555086.jpg

半開きにしたとき、側面の質感がいい感じ。

a0101404_2156463.jpg

初回起動時、3DSのロゴが前後に動くデモ。
嗚呼3D、まったくもって3D。

a0101404_21561358.jpg

3Dデジカメ機能。
画素数は9.6万と少ないですが、ちゃんと3Dで撮れてま。

「いい感じに撮れていますか?」
  はい
☞ いいえ


「そんな… ひどい…」

…なノリで(ぇ

撮った写真はSDに保存される。
最初から2GBのやつがセットされているので、特に準備しなくともよい。
カードリーダで /DCIM/100NIN03 を覗くと、撮った写真1枚につき .JPG .MPO と
2D版,3D版両方が格納されている。
後者をPCで見るには、このあたりからSusieのプラグイン拾ってくるとか。

で、その他内蔵ソフト
[PR]
by denullpo | 2011-03-05 23:09 | こっち関係