ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年齢一覧@藍蘭島

[ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)]
昔話が入って、いろいろと新事実も判明したわけですが…
とりあえずまとめ

・当代組
行人=14
美咲=14 ;兄と3ヶ月差、腹違い? (双子で片方だけ先に出てきたというオチは却下)
すず=13
まち=18 ;2歳にして妹の子守。てゆか、2歳にしてはでかい。さばよんでる疑惑。
あやね=16
ゆきの=11
ちかげ=14 ;3歳にして従妹の子守…もしかしてこれが普通なのか?
くない=18
しのぶ=14
みこと=13
りん=15
梅梅=13
みちる=16

・先代組
かがみ=27 ;ゆきの母
しずか=32 ;ちかげ母
こころ=しずか=32 ;くない,しのぶ,みこと母
すずらん=かがみ+1=28 ;すず母 2歳でからあげ育て始め
りさ=かがみ+7=34 ;りん母
ちづる=あやね+17=33 ;まち,あやね母 まちがさばよんでたら辻褄合わない
高虎=すずらん+1=29 ;すずらん相方
清正=かがみ+5=33 ;しずか相方
長政=ちづる+2=35 ;ちづる相方
忠興=りさ-1=33 ;りさ相方

・さらなる先代組
りつ=りさ+15=49 ;りさ母
勝元=りつ+12=61 ;りつ相方
やしろ=64 ;ちづる祖母
こと=148

・動物組
とんかつ=2
ぱな子=16
もんじろー=あやね-5=11
からあげ=すずらん-2=26
たかたか=からあげ=26
とげ太=りさ=34
[PR]
by denullpo | 2008-12-25 03:06 | そっち関係
[日本沈没 10 (10) (ビッグコミックス)]
モブに対して"この愚民共が!!"って思ったのは初めてかもしんない。
津波リスクを感じながら、のほほんと海際で見物している危機感のなさとか、
忠告を無視した後でピンチになったら逆恨みおっ始める身勝手さとか。
もうね…

[JIN(仁) 第11巻 (11) (ジャンプコミックスデラックス)]
前巻に引き続き落ち着いた進行ではあるが、最後の最後で何やら怪しげな展開が。
かといって、伏線消化ってわけでもなさげな。
[PR]
by denullpo | 2008-05-03 20:34 | そっち関係
[アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)]
ようやく終盤って感じが。
長かった…
いくらなんでも、ここから引き延ばすってことはないだろう。
次かその次で終わるかな。てゆか、終われ。

# 途中に挟まってた"ワシズ"の広告でポカリ噴いた
[PR]
by denullpo | 2008-04-29 01:43 | そっち関係
[ゴッドハンド輝 40 (40) (少年マガジンコミックス)]
深い展開で進行中、突然ヴァルハラでギャグっぽい幕間おっ始めてるし、もうね…
あと、携帯電話を控えさせるよーな現場でワイアレスマウスなんか使うなっつーの。

[魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)]
前巻のヒキで出てきたタカミチ&たつみんの出番が1コマもないわけだが。
ヤヴァそーな状況にしては、なんか暢気だし。

[賭博覇王伝零 3 (3) (KCデラックス)]
また微妙に間延びを始めたような気もするが、スパンの短い話なら逆に
いい演出でもある。つーか福本、これぐらいで丁度よさげ。
もう長編描かんでええ。


もう、延々と続く長回しはたくさん
[天―天和通りの快男児 (12) (近代麻雀コミックス)]

[PR]
by denullpo | 2008-04-19 01:55 | そっち関係

先月買った漫画

EMOBILEだと、amazon重いー

[Q.E.D.-証明終了- 29 (29) (月刊マガジンコミックス)]
ななせ湯て…
↓と同じ町だったんか。
あっちゃでもこっちゃでも警部や…と思ったが、実際の比率は7%だとか。
1%より少ないと思ってた。

[C.M.B.森羅博物館の事件目録 7 (7) (月刊マガジンコミックス)]
いろいろと名言がありますな。
あと次巻予告、ミステリー史上最大被害者数なんて煽っているけど、日本国民全員を
ターゲットにしたネタは既出でし。(華麗なる誘拐 <新装版>)
あれから人口増えてるけど。

[ゴッドハンド輝 39 (39) (少年マガジンコミックス)]
なんかこの漫画、やたらと急性大動脈解離が多い希ガス。
何回目だっけ?

[K2 8 (8) (イブニングKC)]
階段のシーン、どうみても腕が伸びている件について。
因みに、両腕を広げたとき両中指の間は身長とほぼ同じになるそうな。

[医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)]
案の定、いろいろと遽しい展開。
しかも胸部心臓外科ほぼオールスターで。
[PR]
by denullpo | 2008-03-02 15:37 | そっち関係

[魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)]
案の定、無駄に長そな展開だ。
茶々丸、前巻で存在感なさげだと思ったが、そのリバウンドでブッ飛んでいる…

[賭博覇王伝零 2 (2) (KCデラックス)]
ギャンブルとはちょいと趣向の違うお題。
これは新境地かも。

[日本沈没 9 (9) (ビッグコミックス)]
パニックものから一転して、1冊まるごと心理戦の様相ですな。
いい展開だ。
[PR]
by denullpo | 2008-01-19 00:27 | そっち関係
[JIN(仁) 第10巻 (10) (ジャンプコミックスデラックス)]
久々に鬱展開から脱却したような。また波乱あるだろうけど。
鉛中毒の治療法が確立されていなくても、症状の緩和はできるもんなのか…

[賭博堕天録カイジ 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)]
相変わらず20分で読破できる内容の薄さだが、少しマシにはなっている。
が、ピンチ具合が酷すぎるせいで、却ってその対策が見抜かれ易くなっているような。
古典的なアレですよ。
[PR]
by denullpo | 2008-01-05 22:12 | そっち関係
[ゴッドハンド輝 38 (38) (少年マガジンコミックス)]
慧、またツンデレか。
[PR]
by denullpo | 2007-12-21 01:45 | そっち関係

今日買ってきた漫画

[医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)]
前巻の流れから予測できない方向へ進んどる。
で、次巻また神展開の予感。
その繋ぎとしての位置付けだけど、進行はよさげ。

…っつーか、もうすっかり主役な伊集院。
それ何て井川ひろゆき?
[PR]
by denullpo | 2007-12-01 00:44 | そっち関係
[真・中華一番! (11)]
[真・中華一番! (12)]
5年以上のブランクを経てやっとコンプリート。
過去作品をバラで買うとこういう罠が待っている。
アルカン様に仕えるリコたん健気や…

[涼風 1 (1) (少年マガジンコミックス)]
            :
[涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス)]
これは痛い。今までに見たどの恋愛モノよりも痛い。
♀(ツンデレ) x ♂(マヌケ) だもんな、こりゃ超絶だ。
話が進んで少しは言動がマシになってきたかと思った矢先にまたヨレてくるし。
よくこんなのが何年も連載し続けていられるなと。
[PR]
by denullpo | 2007-11-11 16:56 | そっち関係