ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルコールチェッカーを入手したので実験してみた。
[デジタル アルコールチェッカー 検知器]
a0101404_020312.jpg


道路交通法的には、
・血中アルコール濃度(BAC)が0.3mg/ml
・呼気中アルコール濃度(BrAC)が0.15mg/l
以上で酒気帯びと認定される。
(この機種は呼気検査ですがBAC表示なので前者で)

で、洗口液にはアルコールを含むものが多々あるわけで、
使用後に呼気検査あったら引っかかるであろう。
…というわけで、実際どうなるか試してみた。

とりあえず、手持ちの洗口液で。
[デンラーシステマEXデンタルリンス レギュラータイプ450ml]
使った直後の検査結果は1.0mg/ml、警報鳴ってます。完全にアウツです。
その後何回か試したところ(検出後だと何故かリセットに時間かかる、この機種)
0.5~1.0mg/mlでまず間違いなくアウツなんですが、だんだん弱ってきて
10分も経つとほぼ0という結果に。
(同じ0でも、beepの有無で微量検出か無検出か判断できる模様)
これでは、運転中に警官のエンカウンターあって検査に引っかかるという
ケースはまずあり得ないということになる。

では、もっとアルコールの強い洗口液ならどうか…と思ったが、ウチにはない。
そこで、"山芋焼酎 山の精・芋の精"(アルコール25度)を洗口液代わりに
してみようという暴挙に出る。
が、それでも結果は変わらず。引っかかるのは最初だけで、10分後にはほぼ0。

というわけで、洗口液で酒気帯び運転認定されることはまずあり得ないが、
たまたま洗口液使用直後に急用できて運転しなければならず、しかも
運転直後に警官と遭遇して呼気検査を求められた…という状況が
ないわけでもないので、一応あり得るってことでいいでしょうか。
まー安全のため、運転前には水で口すすいどくとよさげ。
体質によっちゃアルコールを少々嘗めるだけで吸収されるなんてことも
あるみたいだし。

っ[PLAUSIBLE]
[PR]
# by denullpo | 2012-02-19 00:54 | ちょいマジ

ラーメンにかきあげ。

読めません。
a0101404_22142499.jpg


なにこの肉のかたまり [3D版]
a0101404_22143615.jpg


…とまあ、かなり前衛的でしゅ。

# "あじゃり"らすぃ

## かきあげは、投入か別皿か選べましゅ
[PR]
# by denullpo | 2012-02-16 22:28 | くいもの

沈むぅ~…

a0101404_22513139.jpg

[PR]
# by denullpo | 2012-02-15 22:52 | オワタ

萌酒ボンボン

血迷って一通りゲト
左から、吟醸酒味,抹茶酒味,ゆず酒味,ローズ酒味。
ついでに地元イベントの宣伝広告来てますが、自分は行けないので
ついでに掲載ぐらいの協力はしてあげよう(ぷ
a0101404_18225926.jpg

この手のやつはボッタクリという先入観あったけど、1瓶980円で10個入り。
比較対象として泡盛ボンボン10個1050円なんてのもあるんで、
良心的な値段設定ではあるかと。

それよか、何故この2人(酔子姉はいいとして、もう片方が)なのかという謎が。

そして裏側、表記が全く一緒。
原材料名まで一緒。
a0101404_1823692.jpg

この謎を解く鍵は、グラニュー糖ってところにある。
グラニュー糖ってのは、砂糖とかの溶液を結晶化して作るわけですが、
この過程でいろいろ混ぜちゃってもいいんです。
で、原材料名に書いてある加工品の原材料名ってのは普通に使われて
いるものだったり重量にして5%未満なら省略可だったりする。
(詳しくは、ここの加工食品品質表示基準ってPDFを参照)

仮に4.99999…%とすると、20倍overで糖液で薄めてるわけで
國盛 ローズ梅酒: アルコール分9%÷20→0.45%未満
國盛 おばあちゃんのゆず酒: アルコール分7%÷20→0.35%未満
國盛 にごり抹茶梅酒: アルコール分12%÷20→0.6%未満
特選國盛 吟醸生貯蔵酒: アルコール分13%÷20→0.65%未満
…まーとりあえず、アルコール分1%未満ってことで察してやってくださいまし。

んでもって、
冷やしてお召し上がりいただくとより一層おいしくいただけます。
ということで、早速冷蔵庫に幽閉してきますた。

2時間後、とりあえず1個っつ。
a0101404_18231828.jpg

ウマーでありました。
抹茶はちょいとクセありますね。
いかにも抹茶というか抹茶味特有の苦味が。
[PR]
# by denullpo | 2012-02-12 19:32 | くいもの
このサイズもどすの初めてなので記念に。

(before)
a0101404_22151413.jpg


(after)
a0101404_22152380.jpg

[PR]
# by denullpo | 2012-02-11 22:18 | くいもの

はむばぐ。

ソースっ辛いのが難点。
皿の縁が妙に広いんですが、気にしない。 [3D版]
a0101404_9201785.jpg


食後は別室で紅茶。
妙なところで豪華な。 [3D版]a0101404_9202823.jpg


こゆ砂糖見ると積み上げたくなる。
…っちうか、8つも使うシトいるんかいな。 [3D版]
(一つでもかなり甘いので、あまりかき回さずに底に沈めたまま飲んでま)
a0101404_9203973.jpg

[PR]
# by denullpo | 2012-02-11 09:30 | くいもの
店名決めるときは、客の心理も考えてねっと。
a0101404_22201698.jpg


で、これを思い出した。




ううっ
珍しいネタばかりをそろえた幻の技
珍一色!!

[ぎゅわんぶらあ自己中心派 2 (ヤングマガジンコミックス)]

[PR]
# by denullpo | 2012-02-06 22:35 | あっち関係

どれも選びたくない件

a0101404_22184714.jpg

気合い抜けてて体育会系らしからぬ名前が並ぶなか、最後のは対照的。
なにやら燃焼して必殺技が出てきそうな。

…とまぁ、唐突にコスモスストライカーが脳裡に。
[PR]
# by denullpo | 2012-02-03 22:26 | 謎アイテム

3D写真コンテスト出品

Twitterでは既に晒し済ですが、いくつか出してみた。

ご覧の通り、自分はかなり真面目に受け取ってしまったのではありますが、
他のシトの写真見てると、みんな思い思いに遊んでいるようで。

>・下記のような写真の投稿はおやめください。
>4. 画像データを合成・加工した写真(ニンテンドー3DSカメラの機能を用いたものを除く。)

を厳密に解釈すると、ARはニンテンドー3DSカメラの機能とは別なんだけどなぁ…
…こーなったら俺も遊んだる。

というわけで、景品も出るので3DS持ってるシトは気軽に参加するといーんでないかと。
第1回締め切りは2/14でし。
[PR]
# by denullpo | 2012-01-31 00:05 | 告知
[3D版]
a0101404_21224863.jpg

[3D版]
茶碗蒸しかと思ってスプーン入れたら中身が沈んでビビタ。裏返した小籠包だた。
a0101404_2123143.jpg

[3D版]
a0101404_21231554.jpg

[3D版]
a0101404_21232962.jpg


おまけ1: 藻原寺子育観音 まーいかにもって感じなんですが [3D版]
a0101404_21235757.jpg

足元見るとなんか"バクシーシ"とか"ギブミーチョコレート"なノリが [3D版]
a0101404_2124105.jpg
因みに日蓮宗なので、寺だけど巫女さんいたりして
(厳密には法華神道の神女とかなんとか)


おまけ2: 素敵なペンションですのぅ
a0101404_2124286.jpg

…と思ったら、なんじゃこの潜んでそなネーミングセンスは
a0101404_21311568.jpg

[PR]
# by denullpo | 2012-01-01 21:48 | くいもの