ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

百花繚乱

ちょっくら取材に(ォ

家ぢゅー雛まみれ
a0101404_19172490.jpg


キャスト一同、履き散らかしてます
a0101404_1921487.jpg


巫女スキー向け官女軍団 [3D版]
a0101404_19234480.jpg


まだまだあるでよ
[PR]
by denullpo | 2012-02-28 19:51 | 戯れ言

日刊ナゾ通信 完遂

テトラトン15だけやたらと難解で残ってたのですが、何とか解けますた。
(理詰めで考えようとするとめんどいのよね、テトラトンって。
とはいえ、試行錯誤しまくるのもめんどいけど。)


レイトン教授と奇跡の仮面
©2011 LEVEL-5 Inc.

a0101404_20403613.jpg


しかしまぁ、なにこのガラクタハウス。

# 自宅はさらに強烈ですが(ォ
[PR]
by denullpo | 2012-02-27 20:50 | そっち関係
Barney Stinson・談
(某フォロワーの御犬様と同じ名前ですが気にするべからず)

[The Bro Code]
a0101404_1728089.jpg


"How I Met Your Mother"っちぅアメリカンコメディドラマね。
日本では"ママと恋に落ちるまで"っちぅタイトルでシーズン3までやってたんですが、
放送局移ってシーズン1からやりなおしなんですよマッタク
(本国じゃシーズン7までやってて、まだ続くとかナゲェ)

で、そのシーズン3の17話に出てきた本を商品化したやつがこれ。
Broってのは直訳すると兄弟なんですが、ここではガールハントの相棒を指してま。
片方が攻めに入ったときトス役に徹するわけですが、そこにいろいろと掟が。
(1776年、Brosであるフランクリンとワシントンのいざこざを解決すべく憲法の裏紙に書かれたとかなんとかプ)
本編に出てきたやつを拾ってくると…

[Article 1]
Bros before ho's.
女よりBroを優先せよ

[Article 28] (本編では29条)
A Bro will, in a timely manner, alert his Bro to the existence of a girl fight.
女同士の喧嘩は速やかに相方へ知らせよ

[Article 34]
Bros cannot make eye contact during a devil's threeway.
魔の3P中にBro同士は目を見るな

[Article 63] (本編では53条)
A Bro will make any and all efforts to provide his Bro with protection.
(本編ではmake any and all efforts to→whenever possible(?) ←本編より強い表現になってま)
Broは相方を支援すべくあらゆる努力をせよ

[Article 89] (本編では87条)
A Bro shall always say yes in support of a Bro.
(本編ではalways→at all times(?))
Broは常に相方を擁護すべくyesと言うべし(相方の法螺話にも合わせよ)

[Article 104] (本編では89条)
The mom of a Bro is always off-limits.
Broの母は常に立ち入り禁止
(この後にいろいろ条件ついてるけど面倒なので省略)

[Article 150]
No sex with your Bro's ex.
Broの元カノと寝るな

…とまぁ、ネタ半分ながらもある意味モラルが追究された逸品ではある。
まったくもって奥が深い。
[PR]
by denullpo | 2012-02-26 19:43 | 謎アイテム

おとなのえほん

タイトルで釣られた野郎共に告ぐ。
妄想がすぎますぞ ←おまえが言うな

[うざい発明]
a0101404_1803396.jpg


うざいというか、珍奇という方がしっくりくる。
(本当にうざそなネタもあったけど)
実用上無理あったり、科学的にあり得なかったり、いろんな意味で危険だったりと。
まージョークなんで、いちいちツッコミ入れるのも無粋なんですが、実際にやらかしたら
怪我や事故になりそなのが多々あるので、良い子も悪い子も真似するべからす。

んでも、4ウェイサッカーは四人将棋的な奥深さが出て面白そうだ。
(若干ルール違うようだが実在するらしい)
36ウェイの方はゴールキーパーが隣のゴールに向けてアタックかます
パターンが顕著そうで深みを感じないですが。

なお、自殺うさぎの人が描いているだけあってホラーな描写も含まれてるので
こゆのが苦手な御仁にはおすすめできない。

因みに、おそらく原書
[DIY Dentistry and Other Alarming Inventions]
[PR]
by denullpo | 2012-02-25 18:49 | 謎アイテム

わさビーフはむばぐ。

前回ビミョーでしたが、こちらはウマーでした。因みにわさびは使い切った。[3D版]
a0101404_2061797.jpg


ドレッシング3種。もちろん3区画に分けて一通りいきますた。[3D版]
a0101404_2063167.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-21 20:16 | くいもの
アルコールチェッカーを入手したので実験してみた。
[デジタル アルコールチェッカー 検知器]
a0101404_020312.jpg


道路交通法的には、
・血中アルコール濃度(BAC)が0.3mg/ml
・呼気中アルコール濃度(BrAC)が0.15mg/l
以上で酒気帯びと認定される。
(この機種は呼気検査ですがBAC表示なので前者で)

で、洗口液にはアルコールを含むものが多々あるわけで、
使用後に呼気検査あったら引っかかるであろう。
…というわけで、実際どうなるか試してみた。

とりあえず、手持ちの洗口液で。
[デンラーシステマEXデンタルリンス レギュラータイプ450ml]
使った直後の検査結果は1.0mg/ml、警報鳴ってます。完全にアウツです。
その後何回か試したところ(検出後だと何故かリセットに時間かかる、この機種)
0.5~1.0mg/mlでまず間違いなくアウツなんですが、だんだん弱ってきて
10分も経つとほぼ0という結果に。
(同じ0でも、beepの有無で微量検出か無検出か判断できる模様)
これでは、運転中に警官のエンカウンターあって検査に引っかかるという
ケースはまずあり得ないということになる。

では、もっとアルコールの強い洗口液ならどうか…と思ったが、ウチにはない。
そこで、"山芋焼酎 山の精・芋の精"(アルコール25度)を洗口液代わりに
してみようという暴挙に出る。
が、それでも結果は変わらず。引っかかるのは最初だけで、10分後にはほぼ0。

というわけで、洗口液で酒気帯び運転認定されることはまずあり得ないが、
たまたま洗口液使用直後に急用できて運転しなければならず、しかも
運転直後に警官と遭遇して呼気検査を求められた…という状況が
ないわけでもないので、一応あり得るってことでいいでしょうか。
まー安全のため、運転前には水で口すすいどくとよさげ。
体質によっちゃアルコールを少々嘗めるだけで吸収されるなんてことも
あるみたいだし。

っ[PLAUSIBLE]
[PR]
by denullpo | 2012-02-19 00:54 | ちょいマジ

ラーメンにかきあげ。

読めません。
a0101404_22142499.jpg


なにこの肉のかたまり [3D版]
a0101404_22143615.jpg


…とまあ、かなり前衛的でしゅ。

# "あじゃり"らすぃ

## かきあげは、投入か別皿か選べましゅ
[PR]
by denullpo | 2012-02-16 22:28 | くいもの

沈むぅ~…

a0101404_22513139.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-15 22:52 | オワタ

萌酒ボンボン

血迷って一通りゲト
左から、吟醸酒味,抹茶酒味,ゆず酒味,ローズ酒味。
ついでに地元イベントの宣伝広告来てますが、自分は行けないので
ついでに掲載ぐらいの協力はしてあげよう(ぷ
a0101404_18225926.jpg

この手のやつはボッタクリという先入観あったけど、1瓶980円で10個入り。
比較対象として泡盛ボンボン10個1050円なんてのもあるんで、
良心的な値段設定ではあるかと。

それよか、何故この2人(酔子姉はいいとして、もう片方が)なのかという謎が。

そして裏側、表記が全く一緒。
原材料名まで一緒。
a0101404_1823692.jpg

この謎を解く鍵は、グラニュー糖ってところにある。
グラニュー糖ってのは、砂糖とかの溶液を結晶化して作るわけですが、
この過程でいろいろ混ぜちゃってもいいんです。
で、原材料名に書いてある加工品の原材料名ってのは普通に使われて
いるものだったり重量にして5%未満なら省略可だったりする。
(詳しくは、ここの加工食品品質表示基準ってPDFを参照)

仮に4.99999…%とすると、20倍overで糖液で薄めてるわけで
國盛 ローズ梅酒: アルコール分9%÷20→0.45%未満
國盛 おばあちゃんのゆず酒: アルコール分7%÷20→0.35%未満
國盛 にごり抹茶梅酒: アルコール分12%÷20→0.6%未満
特選國盛 吟醸生貯蔵酒: アルコール分13%÷20→0.65%未満
…まーとりあえず、アルコール分1%未満ってことで察してやってくださいまし。

んでもって、
冷やしてお召し上がりいただくとより一層おいしくいただけます。
ということで、早速冷蔵庫に幽閉してきますた。

2時間後、とりあえず1個っつ。
a0101404_18231828.jpg

ウマーでありました。
抹茶はちょいとクセありますね。
いかにも抹茶というか抹茶味特有の苦味が。
[PR]
by denullpo | 2012-02-12 19:32 | くいもの
このサイズもどすの初めてなので記念に。

(before)
a0101404_22151413.jpg


(after)
a0101404_22152380.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-11 22:18 | くいもの