ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実写映え

(ネタバレ)部分はカーソル当てて覗くヨロシ
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

漫画原作の実写化って大抵いろいろとくたばっているのだが、その主要因は
観応えにあるのではないかとみている。んで、この作品はその点ある程度
クリアできているといってもいいだろう。なんか手術シーンが生々しい。
漫画ではとても表せない要素なのだが、さらに原作にもない(ネタバレ)
なんぞが盛り込まれてより一層痛々しい(褒め言葉)

ただ、主役のアホっぷりが際立つ。
原作では医師としても一人前で江戸時代の常識にもある程度前知識のある
知的なオジサマだったからねぃ。でも年齢はおそらく実写版の方が上だったり。
医師14年って言うとったけど、日本の制度では最年少でも24歳+14年で38歳。
原作ではその2年後に36歳なんだな。
(アメリカなんかだと、10代で医師免許というケースもあるけど)

その他、原作と違う点がいくつか確認されたのだが、これは全11話に
まとめるため、仕方ないところなんじゃないかなと。改変の結果として
原作の神展開が潰れてなければ許す。

ただ、おそらく主要シーンが1つ実写版ではカットされるであろうと予測される。
現状、原作で最もイヤゲな展開であると思われる8~9巻のアレ。
いくら主要でも、(ネタバレ)なんかで演技したくないだろうねぃ。
クウォリティ的に、CGで誤魔化すぐらいならカットの方がマシだろうし。
てゆか、これが再現されたら褒めてつかわす。
[PR]
by denullpo | 2009-10-12 03:08 | 映画