ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一揆デスヨ

【中国】 村人がデパートに苦情→警備員に袋叩きにされる→村人700人でデパートを襲撃

今の日本的価値観でいくと褒められたことじゃないんですが、見習うべき点も
あるんです。今日、いろいろと社会に対する不満の声は聞こえてくるんだけど、
それを自分で何とかしようとする気構えがない。悪いのは全部社会のせいであり、
その被害者たる自分を救うのは当たり前であると。まったくもって自己中も甚だしい。

政治ってのは、自分本位じゃ完結できないんですよ。
全国民の十人十色な意向を1つにまとめなければならないかんね。
当然、望みどおりいかないことも多々ある。その結果、何やっても誰かしらが
文句言うわけで。さぞかし、ストレス溜まるだろうねぃ。月230万貰っても総理大臣
なんかやりたくねぇ。
最近よくある"無駄遣い"なんてのはその最たるもんだ。それが本当に無駄遣い
なのかは、そう簡単に判断できるもんじゃない。税金を使うことによって齎される
国益は、そのコストパフォーマンスをグローバルな視点でじっくりと検証して初めて
出てくるものだ。が、一般の国民はそんなことお構いなし。個人個人が自分の
価値観で勝手に判断し、無駄遣い認定して罵声浴びせているのが実状。
なかでも、"公務員の給料半減しろ"とか"退職金返上しろ"とか見るに堪えない
ものがある。その本人は、会社の業績悪化したら株主に同じこと言われて、
実行する覚悟あるのかと。
…とまあ、思わず脱線してしまった。まー、反論の予防線だと思っといてくれぃ。

では、同志を集めて革命でも起こすか? が、本人は絶対に立ち上がらない。
不満たれつつ、誰かが立ち上がってくれるのを待っているだけ。
そして、他力本願の上に責任も押し付けるんですよ。贖罪の羊、まさに生け贄。
まあ、内乱罪の首謀者は死刑か無期禁錮と決まっているんだけど、その程度の
リスクは昔からあるわけで。寧ろ、死刑にならない可能性があるぶんヌルいわな。

で、結局誰も何もしないと。
もっとも、こゆ輩のために滅私奉公する気は起きないだろうが。
[PR]
by denullpo | 2008-12-28 02:55 | ちょいマジ
a0101404_0304391.jpg

メモリースティック1つ送ってくるのにオーバースペック杉。
見落としにくいというメリットはあるけど。
[PR]
by denullpo | 2008-12-28 00:23 | 戯れ言

年齢一覧@藍蘭島

[ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)]
昔話が入って、いろいろと新事実も判明したわけですが…
とりあえずまとめ

・当代組
行人=14
美咲=14 ;兄と3ヶ月差、腹違い? (双子で片方だけ先に出てきたというオチは却下)
すず=13
まち=18 ;2歳にして妹の子守。てゆか、2歳にしてはでかい。さばよんでる疑惑。
あやね=16
ゆきの=11
ちかげ=14 ;3歳にして従妹の子守…もしかしてこれが普通なのか?
くない=18
しのぶ=14
みこと=13
りん=15
梅梅=13
みちる=16

・先代組
かがみ=27 ;ゆきの母
しずか=32 ;ちかげ母
こころ=しずか=32 ;くない,しのぶ,みこと母
すずらん=かがみ+1=28 ;すず母 2歳でからあげ育て始め
りさ=かがみ+7=34 ;りん母
ちづる=あやね+17=33 ;まち,あやね母 まちがさばよんでたら辻褄合わない
高虎=すずらん+1=29 ;すずらん相方
清正=かがみ+5=33 ;しずか相方
長政=ちづる+2=35 ;ちづる相方
忠興=りさ-1=33 ;りさ相方

・さらなる先代組
りつ=りさ+15=49 ;りさ母
勝元=りつ+12=61 ;りつ相方
やしろ=64 ;ちづる祖母
こと=148

・動物組
とんかつ=2
ぱな子=16
もんじろー=あやね-5=11
からあげ=すずらん-2=26
たかたか=からあげ=26
とげ太=りさ=34
[PR]
by denullpo | 2008-12-25 03:06 | そっち関係

富士を撮る人を撮る俺

a0101404_22104090.jpg

[PR]
by denullpo | 2008-12-13 22:11 | 戯れ言
[ワイルド・ランナー [DVD]]
[ワイルド・ランナーX2 [DVD]]
[ワイルド・ランナーX3 [DVD]]
…とまあ、パクリ臭の強いタイトルなんだけど、ジャンル違うし。
必ず冒頭のカーチェイスシーンで事故るところから始まるあたり、コント入ってる
気がしないでもないが、進行は至って真面目で本格的。
どーでもいーが、一見続編のようで、実は過去に遡っているのはどんな意図が…?

因みに、他にも別タイトルで同シリーズがいろいろ出ているみたいだけど、
原題も邦題もバラバラでよー若乱。


キレてる車をまず1台、選ぶだろ?
あとはストリートめがけてぶっ飛ばしてやりゃいいだけ。

[バーンアウト3テイクダウン]

[PR]
by denullpo | 2008-12-05 07:10 | 映画