ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)]
相変わらず中身が濃い…
前巻までみたいな小ネタの集まりだけでなく、時間軸を意識して在日利権,反日マズゴミ,
嫌韓思想等が如何にして形成されてきたかを解り易くまとめられているですよ。
ちょっとした歴史ってやつ。
[PR]
by denullpo | 2007-08-31 00:20 | そっち関係
[ながされて藍蘭島 11 (11) (ガンガンコミックス) (ガンガンコミックス)]
式神、喋れたんか…

[追記]
やしろ(64)
  |
???
  |
ちづる(??) ←30代前半まで絞れた
  |
まち(18)
[PR]
by denullpo | 2007-08-25 21:30 | そっち関係
[ゴッドハンド輝 36 (36) (少年マガジンコミックス)]
理想を見た瞬間から、外科医の地獄は始まるんだ……

別に外科医だけじゃないと思うよ。
ウチらの業界もまた、理想を見つつ頑張っても届かない仕事を続けている。
で、結局はどこかしらで妥協せねばならない。しかし、それに甘える者は
手抜きを妥協と称して後で痛い目を見ることになる。

[むこうぶち 20 (20) (近代麻雀コミックス)]
まさか、麻雀漫画でバイツァダストが見れるとは。
しかし1話で片付いてしまった。やっぱ、このネタじゃ引きのばせないか。
[PR]
by denullpo | 2007-08-20 23:22 | そっち関係
現在、中国はベトナムやフィリピンを押し退けて南シナ海の奥まで占領しかけている状態。
本当は太平洋に進出したいところなんだけど、日本も含め環太平洋諸国が揃って米国と
連携して阻止しているから、そうもいかない。

そんな状況を一瞬にして打破する奇策がこれなのだが、相手の米国は阻止している側
なんだよ。んな話、受けるわけないやん。ところが、何やら雲行きが怪しそうでiyhy...
ハニトラに引っかかったのか、それとも本物の国賊なのかは知らんけど。

# やっぱ、ネタアフィはこれだろう
[はんぶんちょうだい]


中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か
[PR]
by denullpo | 2007-08-20 22:51 | 特亜ネタ

懲りないねぇ

終戦記念日に攻撃ってセンスが危うい。
28日(嫌韓流3巻発売日)とかならまだわかるけど。

ところで、"昨日の敵"って誰?


韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています
[PR]
by denullpo | 2007-08-14 00:04 | 特亜ネタ

マンネリは飽きを呼ぶ

例の"ギャ!グッワ!"も10ネタで飽きたからなぁ。
その点考えると、ドリフターズって偉大だよな。
似たような展開だろうがオチだろうが、絶妙なマンネリ要素を配合させることによって
定番の面白さを形成するわけだが、その差は紙一重で理論も確立されていない。

でも、このあたりのスレ見ててヒントらしきものは得ている。
ドリフターズの凄さとは異質のものだけどね。
漫画でよくあるパターン再28
ゲームでよくあるパターン【4】

小説なんかでもそうだが、ありがちであるが故に先の展開やオチってのはある程度
想像できるもんです。で、実際どうなるのか自己予想との比較ができると。その結果、
予想を超えた展開は賞賛され、足りなければ失笑を買い、イーヴンなら褒められも
叩かれもせず( ´_ゝ`) フーンで終わる。

デスノ原作終盤あたりの出目川スレなんて、まさにそんな感じだった。
アレはスレ住人が投下したどのネタよりも下を行っていて総叩きだったが。
【DEA†H NO†E】さくらTVと故・出目川氏を偲ぶ【初7日】


【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も
[PR]
by denullpo | 2007-08-12 12:09 | そっち関係
1500円ぐらいで本格的なカレーが頂けるですよ。
平日のランチタイムなら980円でサラダ,スープ,ドリンク付き。
でも、インドなのでビーフはないぞ。

Indian Restaurant AMAR
カレーの「CoCo壱番屋」が値上げ 値上げは約16年ぶり
[PR]
by denullpo | 2007-08-12 00:09 | くいもの
某PS1で黄金軸使ったことのある御仁にとっては、剥き出しで回転するCDなんぞ
見慣れとる。さらに、PS2を分解して同様の方法で24倍速回転を素手で止めてた
御仁にとっちゃ、こんなもの屁とも思わんだろう。

というか、この形状を見るとなんかチープで笑える。


普段はただのMP3プレーヤー、しかしひとたびCDを再生すると凶器と化す携帯プレーヤー
[PR]
by denullpo | 2007-08-11 01:39 | 謎アイテム
こんな間接的なところにまで苦情いくんだな…
しかも"突き放した対応"ってヒドス。関係者じゃないんだから、こういう対応しかとれんて。
でもまあ、彼奴等は人間形成も途上な状態にあり且つ純真とは程遠い存在である。
こーゆーのをCMに使っている時点で、いずれはこういった事態も想定しなければ
ならないこと。このあたりの世代なら、少々のオイタ程度なら話題にもならない無名人を
オーディションで適当に探して来る方がいいと思うぞ。
CMで最も重要なことは、演出とビジュアルなんだから。

# そういえば、"遺憾"を状況的に正しく使っている例は久々かもしれない。


狙いか素なのか判らない言動で
ファンも作るけど、敵作る

[いただきじゃんがりあんR]


【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火
[PR]
by denullpo | 2007-08-10 07:28 | 戯れ言
日本車が神すぎて見劣りはするけど、昔見たときはもっと酷かったような。
とはいえ、乗りたいとは思わんがね。こーゆー評価って、相対的なものである。
(因みに、中国車はずっとこんなノリ)

エアバッグ付いてても前からの圧迫で足が潰れたりとか、ハンドルが金玉直撃したりとか、
膨らんだエアバッグで顔面圧迫して首もげたりとか。さらには、ガラスの破片なんかにも
配慮せなあかん。このあたりの設計には、奥深いものがある。


「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
[PR]
by denullpo | 2007-08-09 23:21 | 特亜ネタ