ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

相手の同意とっているならともかく、即答を強要しないでくだちい。
即答希望なら電話かSkypeでよろ。適材適所が一番。
因みに、メールチェックは日に2,3回ぐらいしかやってないですみょ。
だから返事遅いとか怒られても困る。

「トイレや浴室でもメール」53%
[PR]
by denullpo | 2007-07-31 00:19 | 戯れ言

JOCにも見捨てられた

食い物以前に、大気汚染下で激しい運動ってのは確かにヤバい。
疲労で抵抗力落ちるからねぇ。
つーか、香港でマラソン参加者6000人が治療ってなぁ…
北京じゃどうなることやら。

「北京五輪で、世界新は無理」「短い競技は日帰りで。外食はしないほうがいい」 …JOC、大気汚染や食の安全性を懸念
[PR]
by denullpo | 2007-07-30 23:54 | 特亜ネタ

今日買ってきた漫画

今回も{ネタバレ}付き。対応ブラウザの人は不用意にカーソルを合わせないように。

[医龍 14―Team Medical Dragon (14)]
単なる手術シーンでなく、そのなかでいくつもの心理戦が交錯している深い中身。
10巻の次くらいに神展開かもしれない。
それにしても霧島、あんだけ悪役に徹しといて{ネタバレ}というオチかいな。

[日本沈没 7 (7)]
相変わらず、演出が容赦ない。
見事な壊れっぷりである。
いろんな意味で。
[PR]
by denullpo | 2007-07-30 23:16 | そっち関係
ゲーム専用機ならコントローラもそこそこまともに作られている方だったり。
FC: [○] 操作性はいいが、他のコントローラに慣れてると小さくて持ち辛い。
NewFC: [○] 持ち易くなったが、相変わらず小さい。
PCE(6ボタン): [○] 操作性はFCと同じぐらい。サイズがFCより若干大きいという程度。
MD1: [×] 方向キーの正確性がダメダメ。これでソニック動かしてたんだから凄い。
MD2: [神] 操作性が格段によくなった。俺的スタンダードで、X68でもこれ繋げてた。
SFC: [◎] 操作性もサイズも重さも丁度よくて使い勝手いい。
SS: [◎] MD2のを引き継いでいる感じ。若干LRの感触に難あるけど、悪くはない。
SSマルコン: [×] 全然だめぽ。話にもならん。
PS1: [△] 方向キーは正確だが、固くて斜めが押し辛い。
PS1DS: [▽] アナログスティックが付いてSELECT,STARTが押し辛くなった感覚が。
      慣れればそうでもないけど。
N64: [△] 当初はものすごいキワモノに思えたが、実際使ってみると意外とマシな感じ。
      アナログスティックがヤワっちいだが。
DC: [×] マルコンのダメさを引き継いでいる上、LRがよく壊れる。
XB: [凶] 機構そのものよりも、静電気攻撃に悩まされた。こんな酷いの他に例を知らん。
PS2: [○] 感圧対応のせいか、押した感じがソフトになっていい感じ。
GC: [○] ボタン配置もアナログスティックも格段によくなった。

以下、非純正
[必殺コマンドコントローラー SFC]
[○] 操作性は純正品より若干劣るかもしんないけど、マクロ機能付きということで。
   サイズが純正品より若干大きいので、手の大きい人にはいいかも。
   (蛇足: コネクタいぢってNewFCに無理矢理繋げたら、ディレイが凄くてまともに使えん。)

[ファイティングコマンダー 10B Black] (for PS1)
[◎] アナログなしでいいなら、これで足りる。純正品みたいに方向キーの固さが
   ないし、格ゲ用にL1,R1が前面にも付いてるし、9ボタン個別に連射設定できるし。

[PS2用 バトルパッドターボ ブラック]
[PS2用 バトルパッドターボ クリアブルー]
[神] PS2なら、これで決まり。連射付いてて方向キーも純正以上。

以下、PC用
[SANWA SUPPLY JY-P62UBK USBゲームパッド] (黒)
[SANWA SUPPLY JY-P62US USBゲームパッド] (銀)
[◎] 16ボタン2スティックでPC用で方向キーが正確ということで絶賛に値するんだが、
   1〜6ボタンがちょっとヤワなのが気になる。あと。13〜16,modeボタンの配置は
   もっと考えて欲しかった。

[AN2PADS/RD ゲームパッド] (赤)
[AN2PADS/SV ゲームパッド] (銀)
[AN2PADS/BK ゲームパッド] (黒)
[○] 方向キーが正確で全体的な操作性もいいんだが、長時間使っていると方向キーが
   摩擦熱でもげる罠。でも、ライトな使い方でいいならこれが一番おすすめかも。

[BUFFALO 12ボタンUSBゲームパッド 連射機能付 ブルー BGC-UD1201/BL]
[▽] 案の定方向キーがアレだが、改良手術を施して使ってた思い出深い一品である。
   前面のボタン間隔が狭いので手の大きい人には向かないけど。

[BUFFALO アナログスティック付 12ボタンUSBゲームパッド 振動・連射機能付 ブラック BGC-UCF1201/BK]
[駄] 方向キーがダメダメ。しかも、支えが細くて改良手術もできないし。


最悪なゲームコントローラー
[PR]
by denullpo | 2007-07-29 15:47 | そっち関係
#define 愛国心 有事の際には戦争行って、お国のため立派に死ねる覚悟

…とかいう時代錯誤な認識ないか? そうでもなきゃ、愛国心ってのは国家の一員として
もっと自然に身につくもんなのだがな。

Q. 君は、国のために死ねるか?
A. 嫌に決まっている

そりゃ俺も同意だ。じゃあ、質問を変えようか。

Q. 君は、安住の地を守り抜く気持ちがあるか?
A. 全然
Q. 君は、安住の地を守ってくれる人に協力できるか?
A. 却下

さあ、怪しくなってきた。この程度の心構えは、普通に暮らしていりゃ普通に形成
されていくもんだ。ところが、何故これを拒絶するのか? 特定の思想がその形成を
邪魔している以外に考えられない。無防備思想ってのは、戦争に対するネガティヴな
印象をもって"愛国心のようなもの"に対する嫌悪感を増幅させたことにより成り立った
極端な思想なのである。ぶっちゃけ、カルトの領域。

単に"争いイクナイ"ってのは俺も同意だ。だが、世の中そんなに甘くない。
絶対的な平和が存在し得ると考えているファンタジィなシトは、今日にも残る様々な
争いの根源である国家や民族という概念が何故存在するのか。そして何故未だに
残っているのかを真剣に考えてみるとよい。


……ふむふむ、なるほど。
これはなかなかメ~~ルメルメル…
メ~ルヘン♪ ですわね♥

[まほらば 3 (3)]


“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見
[PR]
by denullpo | 2007-07-28 13:04 | オワタ
…という実態が垣間見える極端例である。
どんな芸術作品とて、少なからずこういった点は残るもんだ。
無からの妄想だけで作品を作り出せるような御仁は、1億人に1人もいないだろう。

ただ、普通はもっと自己主張するけどね。そうであればこそ、独創性が生まれる。
元画像をちょこっといぢくっただけのものが芸術作品といえるのか、それは第三者が
判断するまでもない。あとは自分の心に聞いてみろってやつ。

とりあえず、こんなのに金出す奴が一番アレ。

【現代芸術】 中国人アーティストが加工した「ハルヒの絵」が100万円で落札?
[PR]
by denullpo | 2007-07-28 12:34 | 特亜ネタ
童話ネタで何か作るときって、コスチュームやアクセサリーの色や形状が同名の
ディズニーキャラと合わないようにわざわざチェック入れるのよね。
もの凄い訴訟リスクがあるわけだから、そうせざるを得ない。

でも逆にディズニーを訴える勇者なんてそうそういないだろうし、たとえ訴えたとしても
ディズニーは優秀な弁護士を引き連れて真っ向から応戦してくることだろう。裁判での
判断に明確が基準がなく、毎回個別対応である限り地力の差は大きく顕われてくる。
さらには、業界全体を巻き込んで嫌がらせをされるという展開まであり得る。ディズニー
ほどの資金力があれば、訴訟相手の取引先を囲い込んで相手を廃業に追い込むこと
など朝飯前なのである。で、相手はそういうリスク背負うことを畏れて萎縮する。
ディズニーはそれを知っているからパクリ放題と。それでいててめぇの権利にはうるさい
ってんだから始末に終えない。
この牙城を崩せる日は、果して来るのか。

ディズニーがFF11の地図をパクってサイトで使用か?
[PR]
by denullpo | 2007-07-27 07:29 | そっち関係

正直者がなんとやら

刑務所の方がいい物食ってるのか…

この流れでいくと、ヴァカヴァカしくて給食費払わない家増えていく可能性高そうな。
淘汰の方向なら、もう給食制廃止でいいと思う。或いは、学校名物"連体責任"を
前面に出しつつ未払い家庭を晒し上げてちゃんと払っている方を煽り、圧力をかける
ように仕向けるとか。これはこれでイヤゲな展開になりそだけど。

仙台の小学校の給食
[PR]
by denullpo | 2007-07-24 02:24 | くいもの
この手のネットコミュニティで、ユーザ数が増えてても異様に過疎っているという
現象に心当たりはないだろうか? 単に中の人が嘘ぶっこてる可能性もないわけでは
ないが、それよりももっと現実的な要素がある。
それは、試しにアカウント作ってみたけどすぐ飽きたという状態。
これは上っ面のユーザ数が公表されただけでは判断できない故、この増加数だけをみて
"流行っている"と判断するのは勇み足すぎる。

でもSecond Lifeはアクティヴなユーザ数がある程度判断できる。
"過去60 日にログインした数"ってのがそう。
今のところ総ユーザ数8277294人のうち1548131人で18.7%。
つまり、8割以上がほぼ完全に休眠状態であるということだ。
さらに、ここ2箇月で新規登録したユーザが今後どうなるかは未知数なので、
アクティヴ率が2割弱あると判断することはできないことに注意。

ついでに、100万人突破時点の記事を発掘してきた。
当時は総ユーザ数1014617人のうち405931人で40.0%。
半減してるやん。こりゃオワタな。

[参考]
Second Life
3次元CG仮想世界“Second Life”の人口が100万人突破,新しいSNSになるのかも


「セカンドライフ」ブーム、もう終わり?
[PR]
by denullpo | 2007-07-22 23:17 | こっち関係
中身を消そうにも、ディヴァイスとして認識すらされない状態になっているので、
もはやどうしようもない。一応、"いずれサルベージできるようになったらいいなぁ"
ぐらいのつもりで物置に積んであるけど、おそらくその日が来ることはないだろう。
分解すらできない代物だからなぁ…

PC処分時のデータ、「何もしない」が17%
[PR]
by denullpo | 2007-07-20 22:51 | こっち関係