ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そっち関係( 51 )

[真・中華一番! (11)]
[真・中華一番! (12)]
5年以上のブランクを経てやっとコンプリート。
過去作品をバラで買うとこういう罠が待っている。
アルカン様に仕えるリコたん健気や…

[涼風 1 (1) (少年マガジンコミックス)]
            :
[涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス)]
これは痛い。今までに見たどの恋愛モノよりも痛い。
♀(ツンデレ) x ♂(マヌケ) だもんな、こりゃ超絶だ。
話が進んで少しは言動がマシになってきたかと思った矢先にまたヨレてくるし。
よくこんなのが何年も連載し続けていられるなと。
[PR]
by denullpo | 2007-11-11 16:56 | そっち関係

今日買ってきた漫画

[日本沈没 8 (8) (ビッグコミックス)]
前巻のヒキと合わない不思議。
とりあえず、火山弾から逃れるには建物の下層且つ中心に近い方が安全。
屋外で逃げ惑うなんて、もってのほか。

# 火砕流来るなら早急に離れなきゃならんけど

## 被害範囲広いのに韓国が挙げられてない点は、政治的配慮の予感
[PR]
by denullpo | 2007-11-01 00:08 | そっち関係
ファミコンなら40KBで表現できるものが、プレステでも40KBで表現できるとは限らない。
プロセッサの命令1つあたりに必要なメモリは4倍に増えた。
グラフィック1画面(256x240)の描画に必要なメモリはPS1の122880バイトに対し、
ファミコンは960+4096+64+16で24倍近く。
サウンドに至っては計算するのも面倒なほど肥大化してるです。
ハードウェアの進化やら、メモリの低価格化やら、いろんな事情があるわけで。

往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト


けれども昔の人は立派さ
8bitで月まで飛んだよ

[電気の恋人 I am Programmer's Song]

[PR]
by denullpo | 2007-10-30 22:55 | そっち関係

今日買ってきた漫画

[ゴッドハンド輝 37 (37) (少年マガジンコミックス)]
AEDネタとか。
案外、手軽そうな。

[魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)]

  • なんか妙に展開が早い

  • アーニャ、弾けすぎ

  • 夕映、文字細かい

  • たつみん、アホス

  • 茶々丸、存在感薄くて不憫


[PR]
by denullpo | 2007-10-17 23:41 | そっち関係
[K2 7 (7) (イブニングKC)]
医学は奥深いもんで、たった1つの新事実で従来の常識が通用しなくなったりもする。
とはいえ、研究途上の再生医療ネタを連続で出さんでもええだろうに。
しかも、妙な伏線まで張ってるし。


何千年もの積み重ねも 事実と事実の結び付きも
1度や2度の実験でくつがえせるわ

[ギリギリ科学少女ふぉるしぃ]

[PR]
by denullpo | 2007-09-22 22:06 | そっち関係

今日買ってきた漫画

[Q.E.D.-証明終了- 28 (28) (月刊マガジンコミックス)]
[C.M.B.森羅博物館の事件目録 6 (6) (月刊マガジンコミックス)]
コラボ企画と称して煽っている割には、絡みが少なくて大したことなさそな。
それよか、可奈&立樹タッグがスゲェ
[PR]
by denullpo | 2007-09-14 20:55 | そっち関係
{ネタバレ}部分は不用意にカーソルを合わせるべからず

[賭博堕天録カイジ 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)]
案の定、{ネタバレ}という法則通りの展開。
それよか、今回も13巻で終わるかの方に興味が。あの福本が最終戦を2巻で終わらせる
とは到底思えないんで。

[探偵学園Qプレミアム (少年マガジンコミックス)]
こっちも相変わらず、短編集だと解りやすいんだよなぁ…
トリックの実現性が怪しいのも相変わらずだけど。
{ネタバレ}のアリバイトリックは失笑モノだったが、もっと作りを凝れば実現できない
ことでもないんでまだ許せる。(材質と光の反射の関係ぐらい考慮しような)

それよか、心臓突いて殺すという認識が三文ミステリーってレベルじゃねーぞ。
この行為における直接の死因は出血多量か急性心停止と決まっているが、今回は後者。
ところが、心臓は単純に突かれただけで止まるほどヤワには出来とらん。
あんまし詳しくもないんだけど、おそらくピンポイントで冠状動脈の根元でも狙わない
限りこんなあっさり死ぬなんてあり得ないとちゃうんか?
どこのアサシンだよ、この犯人は。
[PR]
by denullpo | 2007-09-09 01:11 | そっち関係

今日買ってきた漫画

[JIN(仁) 第9巻 (9) (ジャンプコミックスデラックス)]
耳の穴にG (((( ;゚Д゚)))
入るもんなのか…
[PR]
by denullpo | 2007-09-04 23:23 | そっち関係
[マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)]
相変わらず中身が濃い…
前巻までみたいな小ネタの集まりだけでなく、時間軸を意識して在日利権,反日マズゴミ,
嫌韓思想等が如何にして形成されてきたかを解り易くまとめられているですよ。
ちょっとした歴史ってやつ。
[PR]
by denullpo | 2007-08-31 00:20 | そっち関係
[ながされて藍蘭島 11 (11) (ガンガンコミックス) (ガンガンコミックス)]
式神、喋れたんか…

[追記]
やしろ(64)
  |
???
  |
ちづる(??) ←30代前半まで絞れた
  |
まち(18)
[PR]
by denullpo | 2007-08-25 21:30 | そっち関係