ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:そっち関係( 51 )

大阪もどき。

Hawaii Five-0っちうメリケンドラマのシーズン2-21話
序盤は大阪が舞台っちうことで。

© 2010 CBS Studios Inc. TM & © 2010 CBS Studios Inc. All Rights Reserved.

…って、この幅の広い川はどこやねん。
a0101404_8474738.jpg


NECカラーテレビってあたりが昭和な響き。
a0101404_8481112.jpg


で、実写終了、ここからはセットで。
[PR]
by denullpo | 2012-08-07 09:08 | そっち関係
どうみても余計にわかりづらいのですが
興味あったら、これでどれぐらいわかるか試してみてちょ。

# 真面目な話(?)するなら、ここらへんが最適

で、自分の知る限りでは…
[PR]
by denullpo | 2012-06-30 00:28 | そっち関係

ぶぁーちゃる庭いぢり

ゴールデンウィーク前あたりから本格的におっ始めてま。
piggアカウント持ってたら見にきてちょ
(↑メンテナンスでURL変わってたので修正)

…とまあ、かなりゴチャついた空間になってますが。
床を宙に浮かせて家具類そこに置いたら下は畑に使えるという
目論見だったのだが、下に畑置くと何故か上が通れなくなる罠。
早く土地広げたい。

で、てけとーにやってたら採った作物の在庫がいろいろと
だぶついてきたわけだが、料理もライフコイン増やす主要な
手段なので、これも効率よく何とかしたいところ。
そんなわけで、作るだけでなく使う側の効率も考えてみた。
料理は覚えるレベルや作る手間と収入が比例してないというか、
寧ろ単純な方が効率的だったりとかよくあるんで。

そんなわけで、各料理について
・材料
・スタミナ
・経験点
・ライフコイン
の要素を数値化して効率を計算してみた。
データ類は、このへん参考。

効率計算の観点としては
・多くの料理は経験点:ライフコインが1:10になっているので、
 この比率を鑑みた加重平均をとる。
・消費スタミナが少ない方が効率よい → 単純に除算
・材料が少ない方が効率よい → 単純に除算
 材料毎のレアリティは特に考えてない。
 ただし、交換で得る食材は、交換に必要な切手等の数で考え、
 調理で得る食材は、調理に必要な食材の数で考える。
…というのを数式にして、
(経験点x10+ライフコイン)÷(食材xスタミナ)
ってな具合。

では、結果発表。
[PR]
by denullpo | 2012-05-14 22:14 | そっち関係

賞品来たぉ

長崎で撮ってきたやつが入選したのでありました。

で、たった今、賞品到着。
なんかやけにでかい荷物と思ったら…

ゎぉ。
a0101404_20285833.jpg

鼻が邪魔で開けない…
開くとしたら、逆向きかにゃ。
a0101404_202984.jpg

とりあえず、クレードルの代わりにこーやって置いとく。
a0101404_2036179.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-04-15 20:38 | そっち関係

日刊ナゾ通信 完遂

テトラトン15だけやたらと難解で残ってたのですが、何とか解けますた。
(理詰めで考えようとするとめんどいのよね、テトラトンって。
とはいえ、試行錯誤しまくるのもめんどいけど。)


レイトン教授と奇跡の仮面
©2011 LEVEL-5 Inc.

a0101404_20403613.jpg


しかしまぁ、なにこのガラクタハウス。

# 自宅はさらに強烈ですが(ォ
[PR]
by denullpo | 2012-02-27 20:50 | そっち関係

若かりし日の教授達

3DSレイトンの後半、どこぞのダンジョン仕立てで進んでいく箇所があるんですが、
パズルが本格的で解き応えあるですよ。
とりあえず、日刊ナゾ通信の最高レベルより難易度は上かと。

レイトン教授と奇跡の仮面
©2011 LEVEL-5 Inc.

a0101404_0483459.jpg

で、岩の動かし方をじっくり考えていると、タコヤキが食べたくなってくるんですね。
或いは、シュークリームに見えなくもない

a0101404_0484589.jpg

この高さって、身長ぐらいにしか見えないんですが
…もしかしてスペランカー?

# 因みに、身長の半分で死ぬ伝説は嘘だかんね。半分だと段差降りらんないですよ。
[PR]
by denullpo | 2011-09-24 01:11 | そっち関係

年齢一覧@藍蘭島

[ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)]
昔話が入って、いろいろと新事実も判明したわけですが…
とりあえずまとめ

・当代組
行人=14
美咲=14 ;兄と3ヶ月差、腹違い? (双子で片方だけ先に出てきたというオチは却下)
すず=13
まち=18 ;2歳にして妹の子守。てゆか、2歳にしてはでかい。さばよんでる疑惑。
あやね=16
ゆきの=11
ちかげ=14 ;3歳にして従妹の子守…もしかしてこれが普通なのか?
くない=18
しのぶ=14
みこと=13
りん=15
梅梅=13
みちる=16

・先代組
かがみ=27 ;ゆきの母
しずか=32 ;ちかげ母
こころ=しずか=32 ;くない,しのぶ,みこと母
すずらん=かがみ+1=28 ;すず母 2歳でからあげ育て始め
りさ=かがみ+7=34 ;りん母
ちづる=あやね+17=33 ;まち,あやね母 まちがさばよんでたら辻褄合わない
高虎=すずらん+1=29 ;すずらん相方
清正=かがみ+5=33 ;しずか相方
長政=ちづる+2=35 ;ちづる相方
忠興=りさ-1=33 ;りさ相方

・さらなる先代組
りつ=りさ+15=49 ;りさ母
勝元=りつ+12=61 ;りつ相方
やしろ=64 ;ちづる祖母
こと=148

・動物組
とんかつ=2
ぱな子=16
もんじろー=あやね-5=11
からあげ=すずらん-2=26
たかたか=からあげ=26
とげ太=りさ=34
[PR]
by denullpo | 2008-12-25 03:06 | そっち関係
[日本沈没 10 (10) (ビッグコミックス)]
モブに対して"この愚民共が!!"って思ったのは初めてかもしんない。
津波リスクを感じながら、のほほんと海際で見物している危機感のなさとか、
忠告を無視した後でピンチになったら逆恨みおっ始める身勝手さとか。
もうね…

[JIN(仁) 第11巻 (11) (ジャンプコミックスデラックス)]
前巻に引き続き落ち着いた進行ではあるが、最後の最後で何やら怪しげな展開が。
かといって、伏線消化ってわけでもなさげな。
[PR]
by denullpo | 2008-05-03 20:34 | そっち関係
[アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)]
ようやく終盤って感じが。
長かった…
いくらなんでも、ここから引き延ばすってことはないだろう。
次かその次で終わるかな。てゆか、終われ。

# 途中に挟まってた"ワシズ"の広告でポカリ噴いた
[PR]
by denullpo | 2008-04-29 01:43 | そっち関係
[ゴッドハンド輝 40 (40) (少年マガジンコミックス)]
深い展開で進行中、突然ヴァルハラでギャグっぽい幕間おっ始めてるし、もうね…
あと、携帯電話を控えさせるよーな現場でワイアレスマウスなんか使うなっつーの。

[魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)]
前巻のヒキで出てきたタカミチ&たつみんの出番が1コマもないわけだが。
ヤヴァそーな状況にしては、なんか暢気だし。

[賭博覇王伝零 3 (3) (KCデラックス)]
また微妙に間延びを始めたような気もするが、スパンの短い話なら逆に
いい演出でもある。つーか福本、これぐらいで丁度よさげ。
もう長編描かんでええ。


もう、延々と続く長回しはたくさん
[天―天和通りの快男児 (12) (近代麻雀コミックス)]

[PR]
by denullpo | 2008-04-19 01:55 | そっち関係