ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オワタ( 19 )

沈むぅ~…

a0101404_22513139.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-15 22:52 | オワタ

ひかりTVだめぽ

まず、スカパーで録ったやつ。
a0101404_23204966.jpg

んで、こっちがひかりTV
a0101404_23205757.jpg
LEVERAGE
© Turner Broadcasting System, Inc. A Time Warner Company. All Rights Reserved.


この縮小現象はおそらく、16:9の映像を4:3に収まるように縮小したからであろう。
つまり、元の映像が16:9でもSビデオ出力では4:3の状態というわけだ。
この点だけみても、ひかりTVダメポ
…が、それだけではない。

More
[PR]
by denullpo | 2010-04-04 00:52 | オワタ

性善説が通用しない時代

こゆ事後請求制って、客が滞りなく支払ってくれるという前提で成り立っているですよ。
その前提が崩れたのなら、制度を変えるしかなさげ。

法的にはどーなっているかというと、"初めから踏み倒す気でいた"という場合のみ、
詐欺罪が適用される。そうでない場合は、民事の範疇だから警察は動いてくんない。
債務不履行として訴訟を起こすしかないんだが、それはそれで手間がかかる。

対策としては、会員制の導入。それも獣医師会共通で。
未払い等の情報が共有されると客が認識できる形なら、そう暴挙に出たりできない。
それともう一つ必要なのが、動物診療ローン制度。
これを導入することで取り立ての実行力が確保できるし、高額になる場合でも
柔軟に対応できうようになるです。

Excite エキサイト : 社会ニュース : ペット診療費踏み倒し横行 人間と違い保険効かないから?
[PR]
by denullpo | 2008-05-25 15:41 | オワタ
#define 愛国心 有事の際には戦争行って、お国のため立派に死ねる覚悟

…とかいう時代錯誤な認識ないか? そうでもなきゃ、愛国心ってのは国家の一員として
もっと自然に身につくもんなのだがな。

Q. 君は、国のために死ねるか?
A. 嫌に決まっている

そりゃ俺も同意だ。じゃあ、質問を変えようか。

Q. 君は、安住の地を守り抜く気持ちがあるか?
A. 全然
Q. 君は、安住の地を守ってくれる人に協力できるか?
A. 却下

さあ、怪しくなってきた。この程度の心構えは、普通に暮らしていりゃ普通に形成
されていくもんだ。ところが、何故これを拒絶するのか? 特定の思想がその形成を
邪魔している以外に考えられない。無防備思想ってのは、戦争に対するネガティヴな
印象をもって"愛国心のようなもの"に対する嫌悪感を増幅させたことにより成り立った
極端な思想なのである。ぶっちゃけ、カルトの領域。

単に"争いイクナイ"ってのは俺も同意だ。だが、世の中そんなに甘くない。
絶対的な平和が存在し得ると考えているファンタジィなシトは、今日にも残る様々な
争いの根源である国家や民族という概念が何故存在するのか。そして何故未だに
残っているのかを真剣に考えてみるとよい。


……ふむふむ、なるほど。
これはなかなかメ~~ルメルメル…
メ~ルヘン♪ ですわね♥

[まほらば 3 (3)]


“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見
[PR]
by denullpo | 2007-07-28 13:04 | オワタ

顔と名前が一致しません

辛うじて和美ちんぐらいか。それっぽいのは。
しかしまあ、揃いも揃って老けとる。なんかヤンキー漫画の中学校みたいだ。
何にしても絶対に期待しないので原作並とは言わんが、せめて金八先生
レベルには達していないと、大雑把な雰囲気すら形成できんて。

んで、最年長が円役でつか? どうみてもそれより老けてそうなのg
           ,、
        , ‐ヘイ 丶、
      ,イ  / ヾ,ィ   ヽ
     〃! i | 「:::::ヘ. ヽ ヾ,
     iイレ j| !リ:::::::::ヽト、 ト|!
      ! |イト.:◇::::::::◇:ハ !ト
        ! |.lヘ     ノ !,iム.
  ゴゴゴゴゴ ゴ ゴ ゴ ゴ  ゴ  ゴ ………


>実写版ネギま終了のお知らせ
否、始まってすらいない。企画で既にオワットル。

「24歳の中学生って…」 『魔法先生ネギま!』の実写版キャストに非難轟々
[PR]
by denullpo | 2007-07-07 16:58 | オワタ
合併前のスクウェアなら、ファンの追従を期待して開発続行していたかもしれない。
その点、エニックスは昔から慎重だったからねぇ。シェアがとれないと判断した時点で
見捨てることも仕方ないといえる。

でも悲惨なのは、FF13やMGS4を期待してクソ高いハードを買ってしまったユーザだろうか。
今後の先細りがほぼ確定の状態なんで、モト取るのは大変だ(ノ∀`)アチャー

スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行
[PR]
by denullpo | 2007-07-02 23:02 | オワタ
それで経済的に囲まれた状況を打開するために暴れたのが太平洋戦争ね。
そんなわけで、"アジア"という視点ならばその戦争そのものが解放の象徴だったりする罠。
"特定アジア"とは事情が違うのよ。

で、こいつらは一体何者なのかと。
財団法人広島平和文化センター

1 名称 財団法人広島平和文化センター
2 会長 秋葉 忠利
3 理事長 スティーブン・ロイド・リーパー(平成19年4月23日就任)
4 所在地 広島市中区中島町1番2号
5 設立年月日 昭和51年(1976年)4月1日
(平成10年4月1日に財団法人広島市国際交流協会と統合)
6 目的 広島の被爆体験を根底にすえ、その継承を図るとともに、国内外の平和研究機関、関係団体等と連携し、全人類的な視野に立って、平和思想の普及と国際相互理解・協力の増進を図り、もって世界平和の推進と人類の福祉の増進に寄与することを目的とする。

全人類的にしちゃ、随分と視野が狭いなぁ。
特亜視点の歴史観に、アメ公視点の原爆観。
こりゃ最悪の取り合わせだ。

【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ
[PR]
by denullpo | 2007-05-31 06:49 | オワタ
折角ホワエグの件で支持増えそうだったのに台無し。
しかも

98 名前: インテリアコーディネーター(樺太)[] 投稿日:2007/05/27(日) 02:18:43 ID:1mis0OyfO
1.ハルヒのキャラ分かってないだろ
2.イマドキの若者じゃなくてイマドキのヲタな
3.著作権大丈夫?
4.ハルヒ信者もさすがに引くわ……

な反応されてて総スカン濃厚。

まあ、著作権は大丈夫だと思うが。いくらなんでも、許諾ぐらい取ってるだろう。

護憲派「若者(ネトウヨ)をターゲットにした共産党イメージアップ戦略」
[PR]
by denullpo | 2007-05-28 01:19 | オワタ
Excite エキサイト : 政治ニュース

「財政再建の厳しさは予想以上で、やりたい施策が何もできない」と厳しい現状認識を示した。

チミはそれを覚悟して立候補したんじゃなかったのかと。
つーか、何が何でも底打ちを果たすのが今期市長の使命だろうに、
今から弱音吐いてちゃ"打つ手がない"と言っているようなもんだ。
底打ちどころか、その底を突き抜けること請け合い。

そんなわけで、本当に打つ手がないのなら悪足掻きで余計に悪化させる
前にとっとと辞任すべき。財政再建を酩打った新市長が着任早々に匙を
投げたとなれば、"困難ってレベルじゃねーぞ"ってことを明確に示す
パフォーマンスとなる。
そうなれば、その次に立候補する者は現実的なヴィジョンを持った者に
限られるだろう。前の選挙みたいに、興味半分で候補者が乱立することも
なくなる。もしかしたら、次は誰も立候補しないかもしれない。
地方自治法ではそのような事態になったときの代役を誰が務めるかも
定められているのだが、その人に権限与えて解決する問題でもないからね。

で、本当にそうなったらどうなるんだか。
近隣自治体が合併を渋るほど重症なので、市町村レベルでの自治が
不能なケースとして北海道が直接対応することになるとは思うが。
[PR]
by denullpo | 2007-05-25 06:57 | オワタ
ものすごい拡大解釈ではあるんだが、実は判断の根拠として前例があったり。
人物xの運営するシステムを利用し、匿名の第三者である人物yが反社会的行為を
行ったときはxに責任が生じるという考え方。
勿体つけるまでもなく、2ちゃんねるのこと。刑事と民事の差こそあれ、社会的責任
という観点では全く一緒である。
また、Winnyの件についてもそれに似たような状態であるといえよう。あれは幇助と
いう扱いなので多少ズレた話ではあるが。

ということで、匿名という理由で検挙が困難な事件に対しては、法を拡大解釈してでも
秩序を形成していこうという意志表示をしているようにも見える。
この仮説が正しいのならば、今後もこういった形での司法運用が刑事民事を問わず
進められるであろうと。
逆に、その匿名という問題点さえ解決できれば安泰ともいえよう。アップローダの
提供者が逮捕されてブログやweb垢の提供者がスルーなのは、おそらくそういうこと。

つーわけで、今後採用すべき仕様としては、メールアドレス等をキーとした会員制
にして、何か問題があった場合はその責任をメル垢の提供者に振ってしまおうと。

# Itah3はそういうコンセプトでもあるんだが、完成は未だ遠い

「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載
画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖
[PR]
by denullpo | 2007-05-24 23:07 | オワタ