ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:くいもの( 21 )

とうふちゃん

という名で売ってたです。
とりあえず、見た目はうなぎ。
a0101404_226187.jpg


あっためたら、海苔のかほりが。
皮の部分は海苔で作ってる模様。
a0101404_2263029.jpg


で、味は今ひとつ。
もっとたれの味をしみこませとけば誤魔化し利くとみた。
[PR]
by denullpo | 2012-04-03 22:19 | くいもの

総集編のようなもの

採用し忘れのネタ消化とか、過去ネタのベストチョイスとか。
左から、シーチキン,釜揚げしらす,なめ茸,コンビーフ,サラミ。
a0101404_2352827.jpg


シーチキンはしっかり油きってなー
しらすは一味足んない。削り節追加とか要る。
コンビーフは崩して量少なめで。格段によくなった。

で、今回は210℃6分半にしてみた。
こんがり感強め。この温度なら時間減らす方がいいか。
[PR]
by denullpo | 2012-03-31 00:00 | くいもの

第三弾

(previously) そして第二弾

ネタ枯渇のため、かなり無理矢理ではありますが
左から、きざみめかぶ,きくらげ,うずらたまご,食べるラー油,コンビーフ
a0101404_2037135.jpg


んで、今回ようやく焼き加減がそれっぽくなってきた模様。
オーブン200度の6分半っと..."φ(・ェ・o)~
[PR]
by denullpo | 2012-03-25 20:44 | くいもの

そして第二弾

(previously) とことんクリスピーな

今回はちと冒険。
左から、あさり,薬味ネギ&削り節,チキンライス,納豆,蒲焼きさん太郎
a0101404_22132060.jpg


…納豆は冒険しすぎた _np
[PR]
by denullpo | 2012-03-19 22:18 | くいもの

とことんクリスピーな

某筋より拾ってきたネタを試してみたです。

左から、サラミ,なめ茸,ローストビーフ,椎茸,アンチョビ。
a0101404_20474397.jpg


基本的に、ピザに載せられそうなものなら何でもよさげ。
…しかし、アンチョビはちょいきつかったり。
[PR]
by denullpo | 2012-03-17 20:57 | くいもの

わさビーフはむばぐ。

前回ビミョーでしたが、こちらはウマーでした。因みにわさびは使い切った。[3D版]
a0101404_2061797.jpg


ドレッシング3種。もちろん3区画に分けて一通りいきますた。[3D版]
a0101404_2063167.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-21 20:16 | くいもの

ラーメンにかきあげ。

読めません。
a0101404_22142499.jpg


なにこの肉のかたまり [3D版]
a0101404_22143615.jpg


…とまあ、かなり前衛的でしゅ。

# "あじゃり"らすぃ

## かきあげは、投入か別皿か選べましゅ
[PR]
by denullpo | 2012-02-16 22:28 | くいもの

萌酒ボンボン

血迷って一通りゲト
左から、吟醸酒味,抹茶酒味,ゆず酒味,ローズ酒味。
ついでに地元イベントの宣伝広告来てますが、自分は行けないので
ついでに掲載ぐらいの協力はしてあげよう(ぷ
a0101404_18225926.jpg

この手のやつはボッタクリという先入観あったけど、1瓶980円で10個入り。
比較対象として泡盛ボンボン10個1050円なんてのもあるんで、
良心的な値段設定ではあるかと。

それよか、何故この2人(酔子姉はいいとして、もう片方が)なのかという謎が。

そして裏側、表記が全く一緒。
原材料名まで一緒。
a0101404_1823692.jpg

この謎を解く鍵は、グラニュー糖ってところにある。
グラニュー糖ってのは、砂糖とかの溶液を結晶化して作るわけですが、
この過程でいろいろ混ぜちゃってもいいんです。
で、原材料名に書いてある加工品の原材料名ってのは普通に使われて
いるものだったり重量にして5%未満なら省略可だったりする。
(詳しくは、ここの加工食品品質表示基準ってPDFを参照)

仮に4.99999…%とすると、20倍overで糖液で薄めてるわけで
國盛 ローズ梅酒: アルコール分9%÷20→0.45%未満
國盛 おばあちゃんのゆず酒: アルコール分7%÷20→0.35%未満
國盛 にごり抹茶梅酒: アルコール分12%÷20→0.6%未満
特選國盛 吟醸生貯蔵酒: アルコール分13%÷20→0.65%未満
…まーとりあえず、アルコール分1%未満ってことで察してやってくださいまし。

んでもって、
冷やしてお召し上がりいただくとより一層おいしくいただけます。
ということで、早速冷蔵庫に幽閉してきますた。

2時間後、とりあえず1個っつ。
a0101404_18231828.jpg

ウマーでありました。
抹茶はちょいとクセありますね。
いかにも抹茶というか抹茶味特有の苦味が。
[PR]
by denullpo | 2012-02-12 19:32 | くいもの
このサイズもどすの初めてなので記念に。

(before)
a0101404_22151413.jpg


(after)
a0101404_22152380.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-11 22:18 | くいもの

はむばぐ。

ソースっ辛いのが難点。
皿の縁が妙に広いんですが、気にしない。 [3D版]
a0101404_9201785.jpg


食後は別室で紅茶。
妙なところで豪華な。 [3D版]a0101404_9202823.jpg


こゆ砂糖見ると積み上げたくなる。
…っちうか、8つも使うシトいるんかいな。 [3D版]
(一つでもかなり甘いので、あまりかき回さずに底に沈めたまま飲んでま)
a0101404_9203973.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-02-11 09:30 | くいもの