ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:謎アイテム( 16 )

Barney Stinson・談
(某フォロワーの御犬様と同じ名前ですが気にするべからず)

[The Bro Code]
a0101404_1728089.jpg


"How I Met Your Mother"っちぅアメリカンコメディドラマね。
日本では"ママと恋に落ちるまで"っちぅタイトルでシーズン3までやってたんですが、
放送局移ってシーズン1からやりなおしなんですよマッタク
(本国じゃシーズン7までやってて、まだ続くとかナゲェ)

で、そのシーズン3の17話に出てきた本を商品化したやつがこれ。
Broってのは直訳すると兄弟なんですが、ここではガールハントの相棒を指してま。
片方が攻めに入ったときトス役に徹するわけですが、そこにいろいろと掟が。
(1776年、Brosであるフランクリンとワシントンのいざこざを解決すべく憲法の裏紙に書かれたとかなんとかプ)
本編に出てきたやつを拾ってくると…

[Article 1]
Bros before ho's.
女よりBroを優先せよ

[Article 28] (本編では29条)
A Bro will, in a timely manner, alert his Bro to the existence of a girl fight.
女同士の喧嘩は速やかに相方へ知らせよ

[Article 34]
Bros cannot make eye contact during a devil's threeway.
魔の3P中にBro同士は目を見るな

[Article 63] (本編では53条)
A Bro will make any and all efforts to provide his Bro with protection.
(本編ではmake any and all efforts to→whenever possible(?) ←本編より強い表現になってま)
Broは相方を支援すべくあらゆる努力をせよ

[Article 89] (本編では87条)
A Bro shall always say yes in support of a Bro.
(本編ではalways→at all times(?))
Broは常に相方を擁護すべくyesと言うべし(相方の法螺話にも合わせよ)

[Article 104] (本編では89条)
The mom of a Bro is always off-limits.
Broの母は常に立ち入り禁止
(この後にいろいろ条件ついてるけど面倒なので省略)

[Article 150]
No sex with your Bro's ex.
Broの元カノと寝るな

…とまぁ、ネタ半分ながらもある意味モラルが追究された逸品ではある。
まったくもって奥が深い。
[PR]
by denullpo | 2012-02-26 19:43 | 謎アイテム

おとなのえほん

タイトルで釣られた野郎共に告ぐ。
妄想がすぎますぞ ←おまえが言うな

[うざい発明]
a0101404_1803396.jpg


うざいというか、珍奇という方がしっくりくる。
(本当にうざそなネタもあったけど)
実用上無理あったり、科学的にあり得なかったり、いろんな意味で危険だったりと。
まージョークなんで、いちいちツッコミ入れるのも無粋なんですが、実際にやらかしたら
怪我や事故になりそなのが多々あるので、良い子も悪い子も真似するべからす。

んでも、4ウェイサッカーは四人将棋的な奥深さが出て面白そうだ。
(若干ルール違うようだが実在するらしい)
36ウェイの方はゴールキーパーが隣のゴールに向けてアタックかます
パターンが顕著そうで深みを感じないですが。

なお、自殺うさぎの人が描いているだけあってホラーな描写も含まれてるので
こゆのが苦手な御仁にはおすすめできない。

因みに、おそらく原書
[DIY Dentistry and Other Alarming Inventions]
[PR]
by denullpo | 2012-02-25 18:49 | 謎アイテム

どれも選びたくない件

a0101404_22184714.jpg

気合い抜けてて体育会系らしからぬ名前が並ぶなか、最後のは対照的。
なにやら燃焼して必殺技が出てきそうな。

…とまぁ、唐突にコスモスストライカーが脳裡に。
[PR]
by denullpo | 2012-02-03 22:26 | 謎アイテム

炬燵仕様。

炬燵部屋にPC2台あるのです。
片方は、物書きとかネット巡回とかで使ってるノートPC。
もう片方はほぼゲーム専用で、背後にミドルタワーとプロジェクタがあって、
対面の壁に大画面で出てくるですよ。
で、炬燵に置いて使うキーボードと、炬燵に置かなくても使えるポインティング
ディヴァイスを探してきたのです。
a0101404_22543648.jpg

大きさはちょうどいい。
キーボードのケーブルが1mしかないので少々張ってるけど。

a0101404_22545211.jpg

三つ折りにしてみた。
思ったより嵩張ってる。
押さえつければもーちっとコンパクトにまとまるけど、無理するとこぁれそな予感。

a0101404_22551285.jpg

握ると人差し指と中指のところにボタンがくる構造。
で、親指でトラックボールとホイールを操作する。
片手操作用として配置はベストなのだが、ボールが小さいからか少々操作し辛い。
ごろねリターンズぐらいのサイズは欲しかったかも。
# ごろねリターンズはボタン配置に一癖あって、ドラッグとかし辛い。

さて、肝心のキーボードの操作性なんですが、今まで触ってきたなかでも抜群に悪い。
しっかり押さないと反応してくれないのである。a~zを順に打っていくだけでも普通に
5つは抜け落ちてくれる。とりあえず、これで文書とかプログラミングとかは無理。
普段キーボードあまり使わないシトなら、場所とらなくていいと思うけど。

そんなわけで、ほぼゲーム用マシンなのでまーいーやって感じで。


[ポスター サルバドール ダリ 記憶の固執 (柔らかい時計)
1931年 額装済 ウッドハイグレードフレーム(ブラック)
]

[PR]
by denullpo | 2011-01-17 23:52 | 謎アイテム

ちば。

a0101404_12394418.jpg

一斉に屋根の物体を見つめているのです。
"なにアレ"って。
二本足生えた魚がつっ立っているようにも見えなくもないですが、錯覚です。


a0101404_12424334.jpg

何故この位置にあるのか?
とりあえず、観賞目的には見えない。
おそらく、街路灯で一撃食らわせたDQNの頭上からとどめをさすためであろう。
がんばれ街の仲間たち

More
[PR]
by denullpo | 2011-01-03 13:21 | 謎アイテム
しかも駅前。
ほぼ完全にスルーしてた区画ではあるけど。

       まえ             うしろ              よこ
a0101404_186554.jpga0101404_1871237.jpga0101404_1872293.jpg



道の広さ的に、一見普通に車で進んでいけそなトラップゾーン。
その先は自転車向けの地下道でし。
歩行者は駅抜けてく方が便利。
a0101404_18154774.jpg



[PR]
by denullpo | 2009-09-06 18:42 | 謎アイテム

にゃん。

¥198 なんか安いなーって思ったら…

a0101404_1524321.jpg


紛らわしいとこに置いとくなっつーの。
手にとってみるまでわからんかった。

この罠に嵌まって買ちゃたシトいるかが気になた。
試しに食うてみたシトの話はたまに聞くけど、衛生基準違うからやめとくヨロシ
[PR]
by denullpo | 2009-03-07 01:50 | 謎アイテム

砂時計の特性上、

お〜いお茶 首かけキャンペーン
コンプリート(といっても4種類だけど)記念に、並べてみました。
しかもダブルで。
a0101404_9435841.jpg

見るからに、砂の量が違うんですけど…
一応、時間を計ってみる。単位は秒で。
なお、ひっくり返す勢いや砂の偏り具合なんかによっても毎回違う結果が出てくるのが
普通なので、3回ずつ試してみたです。

      64     40     69     63     73     46     72     35
      63     40     65     63     74     49     73     37
      64     42     69     64     73     47     72     34
(tableタグ、プレビューでは通るのに確定時に外された_no)

砂の量的にはだいたいこんなもんかと思ったが、意外なことに白だけは見た目と逆の結果。
同じ色は同時に計ってみたのですが、明らかに右の方が速く落ちてくる。
穴の大きさをミスったのかな?

で、注意書きによると…

砂時計の特性上、時間は正確ではありません。誤差は1分を基準に10秒前後の範囲内で生じる場合があります。
砂の色によって砂の流れ落ちる速度は異なります。種類により砂の量が異なりますが、1分を目安に調整しているためです。

(-.- )

とりあえず、仕事がいーかげんなんだなということは解かった。
(誤差±10秒もアレだと思ったけど、市販のやつもだいたいそんなもんらしい)
[PR]
by denullpo | 2007-10-08 10:39 | 謎アイテム
某PS1で黄金軸使ったことのある御仁にとっては、剥き出しで回転するCDなんぞ
見慣れとる。さらに、PS2を分解して同様の方法で24倍速回転を素手で止めてた
御仁にとっちゃ、こんなもの屁とも思わんだろう。

というか、この形状を見るとなんかチープで笑える。


普段はただのMP3プレーヤー、しかしひとたびCDを再生すると凶器と化す携帯プレーヤー
[PR]
by denullpo | 2007-08-11 01:39 | 謎アイテム

わかってねぇなぁ

なくなるからこそ、潰し甲斐があるってもんだ。


バスケットボールのゴールは、適当な高さにあるから
みんなシュートの練習をするんだぜ。
あれが百メートル上空にあってみろ。
誰もボールを投げようともしねぇ。

[カイジ―賭博黙示録 (1)]


あの「プチプチ」ツブしてもなくならない
[PR]
by denullpo | 2007-06-22 23:36 | 謎アイテム