ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上司がダメダメというなら

あなたの上司は本当にダメダメですか?
あなたはそのダメダメ未満であるという現実。
あなたと違って、人の上に立ってまとめていく立場であることを認識せよ。

従順でない下っ端には、自分本位で理想を語る性質がある。
では、ジブンデヤレ m9(・A・) って言われたとき、できるか?
さぁ、どっちかな… でも、これだけはほぼ確実にいえる。
どっちにしても、自分が人の上に立つようになったら、
今度は自分が文句言われる立場であると。

政治屋なんかでもそう。民意と称して、自分でできもしない理想を押し付ける。
まーぶっちゃけ、それが仕事であるともいえるんだけど、その押し付けられた理想が
実現できないという理由でダメダメの烙印を押すのは、いい傾向とはいえん。

上司でも政治屋でも、関係者の上に立ち、関係者の代表であるという点は同じ。
あちこちから押し付けてくる十人十色な理想をまとめた上で、実現できるか、
実現したらどんな影響があるのかを検討していかなければならないのである。
自分の理想をを実現できないからといって非難するのは、駄々こねる子供のレベル。
こんなクズにはならぬよう、努めたいところ。
[PR]
by denullpo | 2009-06-20 10:15 | 戯れ言