ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何を切る?

ヤフオクの広告で見つけた問題

東東中中中一一五五六六八九 七
       ↑
       赤


結果:
http://www3.maru-jan.com/sys/campaign/set.php?id=yahoo_ad21d
↑これ、踏むたびにYahooの成果になるんかいな




とりあえず、四七両面&東一双碰&七対子掛け持ちの形を崩す意味ないから、
八九には絞られるだろう。

俺的には八切りかな。
九なんて染め手の一向聴から安易に切ったら辺張落としバレんぞ。
このあと聴牌まで何巡かかるか知らんが、その間に八待ち作られたらアウツ。
七八九があまり見えてない局面なら、さらにハイリスク。
五五六六七八の形で残すメリットって、あまり期待できない五の受けが残る程度。
単なる確率問題ならともかく、実戦じゃ待ち牌減らして安全を追求することも
重要ですのん。
[PR]
by denullpo | 2009-05-15 09:14 | 戯れ言