ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

警官のコスプレしたヲタク狩りがあらわれた!

  たたかう
  にげる
☞ じゅもん
  どうぐ


自分は"如何にもヲタク"(っつーかハッカー)って行装だったりするのだが、これでも
今まで職質に引っかかったことは一度もなかったであります。夜の新宿歩いてても
なんともない。あってもせいぜい聞き込みぐらい。
…が、昨日は泊まりがけだったのでいつも持ち歩いているバッグに加え、リュックに
着替えと洗面用具一式入れてたわけで。それが警官を寄せる餌になったんですな。
リュック恐るべし。

で、防犯があーたらこーたら言うとったのだが、顔がニヤけとんのよ。
職質かけるほどの不審者に対して緊張感のかけらもない。
犯罪に向き合う心構えがナッテネー
…っつーか、如何にも
銃刀法違反で捕まえて点数稼ぐためのカモ見ぃつけた~
ってなノリ。

そいでもって、何がなんでもリュックの荷物検査をしたいらしい。
これは警察官職務執行法を逸脱しているわけだが、その点を指摘しても全く
聞く耳持たないですねぃ。こゆのは、自分のペースで話進められなければ効果なし。
暇ならもっと粘って警察官職務執行法について熱く語りたいところだが、生憎今日は
17時までに帰宅しなければならないというミッションがあったので、しゃーない。
荷物検査受けたです。でも刃物なんて持ってないよ、残念でした。
これを自分のペースで立ち回るためには、効率を追求しなければならないと悟った。
改めて作戦を練ることにしよう。

で、本当にリュックだけなんですよ。
いつも持ち歩いている方のバッグとか、買い物のビニール袋とか完全無視。
一番怪しいポケットですらスルー。まったくもって本末転倒すぎる。
(´-`).oO(護身用とか喧嘩目的で刃物持つならリュックなんかに入れとかないでしょ常考)
…と思ったのだが、ヤローに体触られたくないので黙っといた。
基本中の基本である推理力すらないのね。
私立探偵モノの三文ミステリによく出てくる道化役警察官みたいな奴ちゃ。

…とまあ、こんなアホな展開だったのですが、一つ肝心なこと忘れてた。
警察手帳確認してない。
これは警察手帳規則に違反する行為ですよ。

参考:
警察官職務執行法
警察手帳規則
今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる
オタク狩りへの自衛策を考える
[PR]
by denullpo | 2009-03-29 18:42 | 戯れ言