ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

安倍ちん辞任の反応みてて…

なんか、妙な異見が集中しているような気がする。
よく考えてみると変だと気付くものばかりなんだな。
それ故に、マズゴミの傀儡って印象を受けたわけで。

無責任

辞任寸前まで"辞めろ"的な異見が主流だったはずなのに、辞めた瞬間これだ…
進もうが退こうが結局叩かれるわけね。

タイミングが悪い

↑の言い訳のようなものを感じた。
現実、そのベストタイミングを本人が気付くというのは、並大抵のことじゃないんよ。
周りは気楽に見ていられるぶん冷静な判断もしやすい。岡目八目ってやつだ。

試しに微妙な株でも買ってみるといい。土俵こそ違うが、心理的には似たようなもんだから。
で、その株。買った本人は伸びることを期待しているんだが、なかなかそうはいかないのが
現実。その株に落ち目がやってくるとき、ベストタイミングで損切りできるか? 或いは、我慢
して持ち続けていられるか? それができるなら大したもんだ。ところが、多くはそれができない。
大抵、含み損に耐えられる限り希望に縋り、その希望が消え失せた瞬間、狼狽が始まって
慌ててブン投げを始める。これは株に限らず、政治でも普通の生活でも一緒。
冷静なときに的確な判断ができても、事が起こると冷静ではいられなくなる。それは誰もが
認識しておくべきことだ。それを臆面もなくこんな放言たれちゃって…

任命責任

総裁選は自民党の関係者が行うことなんだけど、そこで選ぶ根拠として国民の期待度
なんかもかなり参考にされるもの。安倍ちんも国民の前評判は高かったんだよ。
これは間接的に、国民が安倍ちんに票を投じたともいえるわけで。
さて、この発言している人。総裁選では誰に期待してたのかなー?

かく言う俺も 安倍 > 麻生 >>>> その他 ぐらいで見てた。苦笑モノやね。
きっと、総裁選で安倍ちんに入れた関係者も大半がこんな心境だろう。
[PR]
by denullpo | 2007-09-13 07:55 | 戯れ言