ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マンネリは飽きを呼ぶ

例の"ギャ!グッワ!"も10ネタで飽きたからなぁ。
その点考えると、ドリフターズって偉大だよな。
似たような展開だろうがオチだろうが、絶妙なマンネリ要素を配合させることによって
定番の面白さを形成するわけだが、その差は紙一重で理論も確立されていない。

でも、このあたりのスレ見ててヒントらしきものは得ている。
ドリフターズの凄さとは異質のものだけどね。
漫画でよくあるパターン再28
ゲームでよくあるパターン【4】

小説なんかでもそうだが、ありがちであるが故に先の展開やオチってのはある程度
想像できるもんです。で、実際どうなるのか自己予想との比較ができると。その結果、
予想を超えた展開は賞賛され、足りなければ失笑を買い、イーヴンなら褒められも
叩かれもせず( ´_ゝ`) フーンで終わる。

デスノ原作終盤あたりの出目川スレなんて、まさにそんな感じだった。
アレはスレ住人が投下したどのネタよりも下を行っていて総叩きだったが。
【DEA†H NO†E】さくらTVと故・出目川氏を偲ぶ【初7日】


【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も
[PR]
by denullpo | 2007-08-12 12:09 | そっち関係