人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術は模倣より始まり、インスパイヤで展開される

…という実態が垣間見える極端例である。
どんな芸術作品とて、少なからずこういった点は残るもんだ。
無からの妄想だけで作品を作り出せるような御仁は、1億人に1人もいないだろう。

ただ、普通はもっと自己主張するけどね。そうであればこそ、独創性が生まれる。
元画像をちょこっといぢくっただけのものが芸術作品といえるのか、それは第三者が
判断するまでもない。あとは自分の心に聞いてみろってやつ。

とりあえず、こんなのに金出す奴が一番アレ。

【現代芸術】 中国人アーティストが加工した「ハルヒの絵」が100万円で落札?
by denullpo | 2007-07-28 12:34 | 特亜ネタ