ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

理想的展開かもね

安倍ちん就任以来、いろんなところで問題発覚。そしてそれらをうまくフォローして
いかなければならないはずの安倍ちんがフォローしきれず、マズゴミに揚げ足
とられて見るも無惨な状況に。

総理大臣っつーのは、行政のトップとして全ての行政機関を先導していかなければ
ならない。そこはいろんな権力者が仕切っているわけだから、多少のオイタは仕方
ないんよ。その代わり、何かあったら全力でサポートしつつ、あらゆる逆境を乗り越えて
いかなければならないという使命がある。しかし、安倍ちんはその資質に欠けていた。
ならば、早いところ降りてもらうしかないと。

そういう事情ならば、参院選敗色濃厚という流れは与党から見れば気を引き締めるのに
いいきっかけとなる。参院選なんて、負けても大して痛手にはならんのよ。せいぜい、
憲法改正が潰れる程度のもの。そういう意味では、次回の衆院選が真のタイムリミットと
いえよう。自民党は、その任期満了までに信頼を取り戻さなければならない。
(まさか、この局面で解散ってことはないだろう)
ならば、安倍ちんには早いところ消えてもらうのが得策。政権を延命するほど、挽回が
難しくなるからね。地方が麻生っちに応援頼むようになったというのはいい傾向だ。

お菓子からCDまで…「麻生グッズ」続々登場
[PR]
by denullpo | 2007-07-15 03:12 | 戯れ言