ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

説得力ゼロ

時代遅れではなく、先取りしすぎってのが正解。
アイディア不足で従来型のゲームしか作れないようなところは、Wiiに手が出せない。
それ故に、従来型のゲームが作れるプラットフォームが生き残ってくれないと困るわけで。
ポジショントークとして非常に解り易い例ですね。

でも、Wiiのような前衛的なプラットフォームは、その操作系を完全に定着させなければ
後が続かない。従来型或いはタッチパネルのような汎用性が見出し難いというのは、
経済的見地において大きな弱点であり、現状、これがWiiに唯一残った懸念事項である。
目新しさで得た需要は、その目新しさが失せた途端に衰退を始めるだろう。そうなって
しまったら、本当に"時代遅れ"と言われる日がやってくる。それを避けるためには、
今の流れを上手く次世代に繋げていかなければならない。今後の任天堂には、その
ヴィジョンが求められている。


落ち目の奴の逆を行くんだ…!!
それが勝負の鉄則…!!

[哲也―雀聖と呼ばれた男 (5)]


「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部
[PR]
by denullpo | 2007-06-16 21:08 | そっち関係