ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

警官は何が何でも銃使っちゃいけないの?

システムは守るためにある

ヤクザ崩れの男が立てこもった事件に関して、ある人がこんなコトを言いました。
「あれだけのコトをやったのに、射殺もされずにこの事件は終わってしまうのか」
残念ながら、やえにはこのセリフはよく理解できません。

気持ちは解からんでもないが、極論だけ摘んできて全面否定するのはどうかと思うぞ。
本件の場合、その"システム"が正常に機能していない点があったからね。
武装した警官の用意だけして、それを脅しにしか使わないんじゃ張子の虎だわな。
そういう策は、犯人側の武装も脅し目的であることが前提。
今回の場合、SAT登場の時点で既に発砲されていて怪我人も出ていた。
しかも、その怪我人が救出困難な位置にいて且つ迅速な処置を必要としていた。
ここまで来てたら、最善の策は一刻も早く片付けること。それこそ、犯人を射殺してでもね。

この手の応酬で、優柔不断は一番の禁忌。基本的には、解決が遅れるほど犠牲者も
出やすくなるもんだからね。かといって即突入していれば犠牲者が出なかったかどうかは、
たらればの話だけど。
[PR]
by denullpo | 2007-05-24 07:22 | 戯れ言