ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シャレではないなら一体何の意味が

「決してシャレではない」ドワンゴ、2ちゃんねらー3人を採用 追加募集も

技術系で中高卒限定で低賃金。
面接で2人落としているところを見ると、誰でもいいというわけではないようだが、
追加募集で今度は0x17〜0x22歳ときたもんだ。依然としてギャグとしか思えない。

もしこの募集に意味があるとすれば、低賃金というステータスぐらいか。
"低学歴だから昇給しなくても文句ないよね?"という暗黙の了解さえ得られれば、
下級社畜のできあがり。あとは限りなくローコストでこき使うことができる。

なんか安かろう悪かろうの典型みたいに見えるが、実はそうでもない。
この倍のギャラ貰ってても質の悪い仕事しかできない技術屋は決して少なくない。
学歴や経験年数が何の指標にもならないのがこの業界。そんな輩の集まるチームに
素人の1人や2人混ぜても業務進行に大差はないんだな。そういう状態が前提ならば、
こういった底辺層の採用も充分メリットになり得る。
で、その素人がうまく育ってくれるようなら、そのときはちゃんと優遇してあげればいい。
学歴問わず技量のある者が重宝されるのも、この業界の特徴。
[PR]
by denullpo | 2007-04-07 22:14 | こっち関係