ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カラフル寿司のトリック

先日のツイートで、こんなのありまして、
別の人は韓国の寿司とかいってて、オマイラ特亜ならどこでもいいのかとか、
カラフルネタならやっぱアメリカだよなとか、そんなノリで。

では、どうやってんのか、実演してみませう。
まず、素材を撮りに行ってくるために、奮発してきますた。

まぐろ赤身 ¥336
a0101404_20111654.jpg


いくら ¥399
a0101404_20112992.jpg


おいしそーですねぃ。
実際ウマーですよ。
回らない寿司は二味違う。

で、この写真をいぢくるわけで。
今回はDibasっちうソフトを使ってまふ。
Photoshopなんかに比べると機能は格段に劣るんですが、Win95時代のPCでも
快適に動くほど軽量で、ちょっとしたことをするには使い勝手いいのです。




まず、いぢくる範囲を指定…っと。
輪郭検出機能なんかはかなり雑なので、そこは手動でちょこちょこ修正。
a0101404_2025649.jpg


そして、おもむろに色相をいぢくる。
a0101404_20272647.jpg

そんだけ。

a0101404_20283225.jpg

a0101404_20292829.jpg

a0101404_2029386.jpg

あと黄色があればレインボーにできるんですが、断念。
赤と緑の間に合わせても黄緑っぽくなってしまう。

ついでに、彩度を落とすとブラックにもなりまふ。
a0101404_20315285.jpg


では、今度はいくらで。
こっちは、黄色もうまく出てまふ。
a0101404_20341295.jpg

a0101404_203423100.jpg

(↑この色結構お気に入り。食べたくはないけど)
a0101404_20343339.jpg

a0101404_20344114.jpg

a0101404_20345366.jpg


さらに、ブラック状態からガンマを上げるとホワイトにもなりまふ。
ただ、輪郭の外側が黒っぽくないと輪郭の色化けが目立ってくるのであしからず。
a0101404_20351133.jpg

[PR]
by denullpo | 2012-08-26 20:45 | こっち関係