ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3DSゲト

目当てのソフトがまだ先なのでまだソフトは買ってないのですが、
本体だけでもいろいろ遊べるということで。
ここらへん、ローンチタイトルカワイソスな気がしないでもない。

a0101404_21552476.jpg

光沢が凄いですねぃ。
確かにこれじゃ指紋が目立つ。
そんなわけで、写真撮り終わるまでラテックスグローブ着けてたり。

a0101404_21553863.jpg

光の当たり具合によっては緑にも見える。
上画面の周りが黒なので、俄に初音ミクを彷彿と。

a0101404_21555086.jpg

半開きにしたとき、側面の質感がいい感じ。

a0101404_2156463.jpg

初回起動時、3DSのロゴが前後に動くデモ。
嗚呼3D、まったくもって3D。

a0101404_21561358.jpg

3Dデジカメ機能。
画素数は9.6万と少ないですが、ちゃんと3Dで撮れてま。

「いい感じに撮れていますか?」
  はい
☞ いいえ


「そんな… ひどい…」

…なノリで(ぇ

撮った写真はSDに保存される。
最初から2GBのやつがセットされているので、特に準備しなくともよい。
カードリーダで /DCIM/100NIN03 を覗くと、撮った写真1枚につき .JPG .MPO と
2D版,3D版両方が格納されている。
後者をPCで見るには、このあたりからSusieのプラグイン拾ってくるとか。





a0101404_2156221.jpg

こんなのがついてるわけですよ。
何に使うのかっつーと…

a0101404_22124879.jpg

?のカードにカメラを向けることで、現実空間とゲーム内空間のコラボ。
現実空間の方は平面的に扱われるのでかなり無理矢理ではあるけど。

a0101404_21563964.jpg

キャラカードは、こーやって現実空間に載せて写真撮れるです。

a0101404_2156484.jpg

的当てゲームをクリアすると、Miiを登場させて撮れるです。

a0101404_21565741.jpg

もう一つの内蔵ゲーム、顔シューティング。
撮った顔が飛来して襲ってきます。
この顔は性別,年代が判定されるんですが、自分の顔で試したら何故か
ヤングな女性扱いされますた。これでダメージ受けると"ちぅ♥"なんですよ。
気色悪いったらありゃしない。

で、クリアするとその顔が保存される罠…しかも消せねぇ。
どういうわけか、1つは必ず残しておかなければならない仕様。
でも御安心を。Miiと違って顔以外のものを撮ることもできるんで、
ダミーでなんか撮っとけばよろし。
[PR]
by denullpo | 2011-03-05 23:09 | こっち関係