人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬるぽを見かけたら 全力でぶっ叩くのみ


by Denullpo Smasher Hammerson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKお断り。

今までひかりTV利用していたのだが、贔屓のチャンネルが3月いっぱいで
ごそっと撤退という事態orz
Discovery Channel
ANIMAL PLANET
ムービープラス

そんなわけでスカパー導入したのだが、これには地上波が映るのでNHKとの
契約義務が発生という罠がある。
(ひかりTVでもフレッツ光NEXT接続だと地上波映るので悪しからず)
でも、地上波イラネというのであれば対策がある。B-CASカードさえなければ
地上波は映らないので、封印してしまえばいいのだ。チューナー買い取りなら
単純にB-CASカードを返してしまえばいい。レンタルの場合は契約終了時に
スカパーJSATに対して返すことになっているので、勝手に返却手続きを行う
わけにはいかない。でも幸いなことにB-CASカードはシュリンクラップで
保護されているので、カードを台紙から剥がしさえしなければ地上波が
受信できる状態になっていないことを証明できる。
もし剥がしちゃったのなら、残念でした。代わりに、封筒に詰めて自分宛に
郵送とか苦しげな秘策もあるけど。まー何にしても、実際に通用するかは
裁判沙汰になってみないと未知数なところではある。
by denullpo | 2010-03-21 18:17 | 戯れ言